見出し画像

道は一本 単純でまッ直ぐがいい 何かを欲しがると 欲しがったところが曲がる 道は一本まっすぐがいい。by 相田みつを

おはようございます!
ドスコイ中原です。

道は一本 単純でまッ直ぐがいい 何かを欲しがると 欲しがったところが曲がる 道は一本まっすぐがいい。
by 相田みつを

「あれもこれもと欲張るものから、結局シンプルに物事が進まない」のだと勝手に理解しました。物事に挑戦するとき、何かを成し遂げようとするときに多くの壁が目の前に現れます。そのときに、あれもこれも欲張ると人はどこかで心折れてしまうと思うんです。でも、諦めずに果敢に取り組み続け、目の前の課題をシンプル化して一つづつ解決することができる人が成功に近づけるのではないかと思っています。それには、小さなことから始め、一歩一歩足元を固めていくことがシンプル化には大切なのだと。

なんにも欲しがらぬときが一番強い、それは脇道に逸れないないからシンプルに進めるという意味なんですね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?