見出し画像

強い人間は自分の運命を嘆かない。by アルトゥル・ショーペンハウアー

おはようございます!
ドスコイ中原です。

強い人間は自分の運命を嘆かない。
by アルトゥル・ショーペンハウアー

「嘆いていても運命や状況は何一つ変わらない」のだと勝手に理解しました。自分にとって良くない状況や運命に遭遇した場合、まずその状況や運命の自分への受け入れ方を変え、自分にとって少しでも良い方向へもっていこうとする意志を持つことが大事なのだと思います。受け入れ方を変えたところで何が変わるのかという意見もあるかもしれませんが、嘆いているだけよりはましだと思うのです。

自分にとって好ましくない状況や運命に遭遇した時は、冷静にいくら辛くても改めて考えることが必要ではないでしょうか…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?