見出し画像

僕の本棚 ダンジョンの中のひと 1

帯の文言に惹かれて、読んだ作品。面白い。

ダンジョンで働く事になりました。

ダンジョンで働く事になってしまった、シーフギルドに所属する少女・クレイ。
父から厳しい教えを受け、 鍛錬を積んだ彼女は前人未踏とされるダンジョンの地下8階を踏破。さらに深層へと向かうが、そこで待ち受けていたのは…ダンジョンの管理人を名乗る魔法使いで!? 
双見酔が描く、秘められし迷宮の裏側の世界。

第1話

サマリ:

一匹狼の女シーフのクレイ、地下8階のフロアガーディアン双頭の狼を倒す。
アントムルグダンジョン地下9階にてゴブリンの亜種(マッチョゴブリン、ヒョロゴブリン)と戦う。
階層主ミノタウロスと戦う。戦いの最中、ダンジョンの壁が崩れる。
ダンジョンのボス、ベル、崩れた壁の裏から現れる。
クレイ、ダンジョンの運営の仕事に誘われる。
クレイ、ベルと戦う。
ダンジョンの管理人と契約書を交わし、ダンジョンの運営側になる。

キャラクター:

・クレイ

・クレイの父

・ベル

ベイルヘイラ・ラングダス。ダンジョンの管理人。

・ミノタウロス

・ゴブリン三兄弟

マッチョゴブリン2人とヒョロゴブリンの兄弟。

・双頭の狼

地下8階のフロアガーディアン。

モンスター:

・双頭の狼

地下8階のフロアガーディアン。

・ゴブリン三兄弟

マッチョゴブリン2人とヒョロゴブリンの兄弟。

・ミノタウロス

登場アイテム:

・クレイのナイフ

ただの強化魔法が付与されたもの
いただきもの
一番長く使っていてなじんでいる

炎属性の付与がされたもの
B6産

水属性の付与がされたもの
B8産

麻痺の魔法効果が付与されたもの
B7産

・ベルの杖

見た目は木の杖

登場する魔法:

・雷撃

詠唱
降り注ぐ
円転の雲
光の瞬き
千の雷の磔
此処に

第2話

第3話

第4話

5
6
7

最後まで読んで頂き、感謝です(ペコリ)

#漫画
#ダンジョン
#双見酔

双見 酔 の他の作品

魔王セカイ







魔法少女なんてもういいですから。




好き も良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?