見出し画像

僕の本棚 しょうぼうじどうしゃ じぷた

子供のときに好きだった絵本。

河川敷を車で走っていて、すれ違った消防車を見ておもいだした。


消防署のすみっこに、古いジープを改良した、ちびっこ消防車のじぷたがいた。けれども、だあれも、じぷたのことなんか気にかけない。じぷたは、はしご車ののっぽ君と、高圧車のばんぷ君、救急車のいちもくさんが大きな火事で大活躍するのをうらやましく思うばかり。しかし、じぷたにも山小屋の火事を消し止めて、山火事を防ぐという大仕事がやってきた。
小山由絵

最後まで、読んで頂き、感謝です(ペコリ)

#僕の本棚
#消防自動車
#消防車
#じぷた
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?