見出し画像

YouTubeプレミアムのCMがテレビで放送される意味 - Voicy 緒方憲太郎 & 文化放送 村田武之

なるほど、と感じたお話。広告について、何に時間と、お金を使うか。

YouTubeプレミアムのCMがテレビで放送される意味 - Voicy 緒方憲太郎 & 文化放送 村田武之 @radiopod_mirai

#Voicy

動画広告のターゲットが変わっていく

お金がない人は広告を見る
お金がある人は広告を見ない
本来、広告主はお金がある人に広告を見せたい

お金がある/無い人、いずれに対してさで、広告と広告を打つ基盤が変わってくる

コンプレックスに対する広告

お金をかける対象を宣伝からコンテンツにシフトする企業も

#広告  #コンテンツビジネス
#SHINBOK  #shinmr #今日のラジオ

いいなと思ったら応援しよう!