見出し画像

ピザ窯を作る1 イメージ集め

ピザへの情熱は巷で燃えてるんだろうか?
山林に作るピザ窯のイメージを集めています。
ピザ窯で探すと、いろいろな作成事例が見つかる。

作りたいもののイメージ集めで、目に留まったものをクリップしてます。

組積造で作る

耐火煉瓦、コンクリート平板などを組んで、積んで作る。

耐火煉瓦はあまり、もらえるつてがない。
ブロックは結構もらえる。

1.ブロックで土台を作る。
グラウンドレベルで作ってもいいけど、1段目が燃焼室になるので、
薪をくべやすい高さがいいとか。
(自分の手の高さあたり?)
2.耐火煉瓦を積んで天板、屋根をコンクリート平板で作る。
壁面に煙の抜ける穴をあける

画像1

https://www.pomonafarming.com/farm/20190401/

これは1段タイプ。輻射熱で薪の手前のレンガのスペースにピザを置いて焼く。

画像2

https://webshugi.com/pizza-renga/

ドラム缶から作る

ドラム缶も解体工を自営でやっている方なんかにつてがあれば、
定期的にもらえたりもする素材。

画像3

画像4

画像5

https://yohoho.jp/5744

一斗缶で作る

一斗缶は廃油ごと手に入りそう。
(廃油は廃油で、てんぷら油carを作って、飲食店から廃油を入手して乗っている人いますね)

画像6

https://asobimura.exblog.jp/20204499/

画像7

ピザがまじゃ無いけど、これも良さそう。

画像8

#DIY #ピザ窯 #かまど #お家でも簡単おいしい #ピザ #treebase #shinmr

更新履歴

20201022 初版投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?