見出し画像

山林でピザを焼いて食べる

こんにちは、こんばんは、shinmrです。

あまり、普段はピザ食べないんですが
たまに、焼いて食べたくなるのが

ピザ!

ブロックをたくさんもらったので、
ピザ窯を作ろう
と、画策中。

でも、分からないことたくさん。

・ピザ窯ってどうやって作るの?
・そもそもピザの作り方がわからない
・ピザの焼き方って?
・道具って何がいる?
 あのオールみたいなやつ、なんていうんだっけ?

そんな、悩みを解消します。

ピザの道具・材料・作り方

ピザ窯の作り方

TODO:調べ中。今度書く

温度400-500度がいいらしい。
耐えうる素材?
耐火煉瓦がいいけど、少し割高。。

ゴミ出しに困るので、
レンガを譲ってくれる人はちらほらいるんだけど、
耐火煉瓦を譲ってくれる人は、あまり見つからない。。
募集中です。

400度とかどれくらいか、わからなかったんだけど、
専用の温度計があるみたい。
(石窯でも使えるのか?)

ピザまわりの道具

・ピザピール

ピザの取り出すオールみたいな道具。
あれなんて言うのか知ってますか?

ピザピールっていうらしい。

TODO:作り方考えて、今度書く。

こういうやつ。
(柄がもっと長いイメージだったんだけど、こんなものなんかな。)

・プレート

溶岩プレートに興味あり。溶岩の上で焼くと、肉もピザも美味しそう。
高いのかな?旨いのかな?

#DIY #お家でも簡単おいしい #ピザ #treebase #shinmr

更新履歴

20201013 初版投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?