見出し画像

先月飲んでうまかった酒備忘録

新発売のやつでうまいと思ったお酒を備忘録的に…

一本目
サントリー こだわり酒場レモンサワー追い足しレモン…サントリーのこだわり酒場レモンサワーシリーズの低アルコール版。レモンサワーでも焼酎ベースだから飲みやすいってのもあるし、レギュラーより少しだけ果汁が多いから、スッキリ感が強い。アルコール度数低いから飲みたりないけど、これ以上は飲み過ぎになるってときの追いにちょうどいい一杯

二本目
サッポロ 濃さを愉しむレモンサワーレモン・ザ・リッチ…自分の中でレモンサワーに求めてるものが、綺麗に各所各所80点の回答を出してくる優等生レモンサワー、レモンサワーって果汁が多ければ多い程いいと勘違いしてたけど、このレモンサワーのおかげでレモンサワーのレモン果汁は3%位がちょうどいいと気づかされた。今一番推してるレモンサワー

三本目
アサヒ
スーパードライの生ジョッキ缶…これはもう説明不要、この缶が本格的に流通したら、ビールのサーバー管理やジョッキの洗浄ができてない居酒屋は潰れる

四本目
オリオンビール
オリオンサザンスター…酒税法改正で第三のビールと発泡酒の値段がそこまで変わらなくなって、第三のビールって存在意義あんの?って思ってるんだけど、薄さをスッキリさに昇華すれば戦えるんだ、と気づかされた一杯。風呂上がりにグイッと流し込むと最高

さぁ、今日も飲むぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?