見出し画像

『過去は変えられない』という幻想

過ぎてしまった過去は
変えられないと言いますが
 
それは本当でしょうか?
 
私はそうは思っていません。
 
よく言われるように宇宙には
時間という概念がないですし
 
(これは私も完璧には
理解していません)
 
自ら過去が変わったのを実体験
しているからです。
 
前述しておりますが、僕は父を
憎んでいて
 
一生赦すことは出来ない存在でした
真實を理解する51才までは、、、
 
(理解した時はすでに他界して
いました)
 
父が私に『赦す』という体験を
するために
 
過去に許せない事を僕たくさん
してきたという真実を知った時
 
過去が全て変わりました。
 
父との憎しみだけだった
思い出がすべて書き換え
られました
 
人は真実を知った時には
 
過去も今も未来も変えられると
思い出しました。
 
もし、今変えたい過去が
あるならば、その状況を
よく観察して下さい
 
すべては自分で創造している
としたら
 
その変えたい過去に必ず
意味があるのです
 
自分が自分嫌なことを体験する
ことは設定することはない
 
と思いませんか?
 
だからこそ「何か意味がある」
ということを忘れないで下さい
 
そして真実を知る時は必ず
自分で設定しています。
 
そのタイミングが来た時
過去は変わります。(未来も)
 
過去を変えられないのは幻想
 
真実が視えた時、すべてが
変わるのです
 
オセロのように。


「手愛手」
「どうし」が つどう そら(時空)
「同志」=同じ志し
「同師」=同じ師の基で
「同仕」=同じように使える

電子書籍
「神との対話」より得た気づきを
書籍にしてまとめております
みなさんの気づきのうながしになれば
幸いです

ワンネスの杜
自分がやりたいことを実現させていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?