コロナかな?と思ったら…

ゴールデンウィーク折り返し。
5月の2日と6日は有給を使い、素敵な10連休を送るはずだった。
5月2日の朝4時ごろ、いきなり喉が痛みだし起きてしまった。「え、まさかコロナじゃないよな…」と思い、一度お茶を飲みにキッチンへ。
風邪とか数回しか引いてこなかったし、常に健康だった私は少しの異常でドキドキしてた。
朝6時過ぎ、子どもが起き出したが「ちょっとごめん、近づかないで」と妻を起こし、異常があることを伝えた。
妻は「え?コロナじゃない?病院行って来な」と子供を連れて別の部屋に避難した。
なんだか節々も痛い気がする…なんだか頭も痛い気がする…
今日は実家でご飯食べる予定だったけどやめるしかない…
あぁ来週結婚式あるのに自分のせいで出れない…
あぁそういえば二日前友人に頼まれて結婚式のオープニングムービーの撮影をしたんだ…この場合友達に濃厚接触者の連絡しなければ…
あああああああああああ…

と色んなことが頭を巡りに巡ってパニックになっていた。
幸い病院にはすぐに連絡がつき、すぐ検査ができた。
病院に自転車で20分掛かるが、タクシーを使うわけにはいかないし、しょうがないと思い病院に向かった。
向かってる途中、「GW中だけど病院ですぐ対応してもらえて良かった」という安堵感からか、病院に着いたときにはなんだか元気になっていた。

診察室で抗原検査とPCR検査をする。抗原検査はすぐに陰性と判断された。脈や肺も診てもらったが「健康ですね〜」となんが拍子抜けした。

病院から帰ってきて、何故か喉の痛みもほぼなくなり、とりあえず横になり1日を終えた。
そして今朝、病院から電話がありPCR検査の結果、陰性と連絡を受けた。家族みんなで安堵した。
このままでは色んな人に迷惑をかけるところだったと、神様ありがとうと思った。


じゃあ今もあるこの喉の違和感は何…????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?