SNSの音鳴り

緊急事態宣言が来月の3月まで延長するっぽい。
だからと言って「あ、そうっすか」としか思えないんだけども、最近は飲みに行きたいなと思い始めてきている。
なんとなく鳥貴族に行きたいなぁ。

飲みに行きたいって思うけど、1人で居酒屋行くほどそこまで乗り気では無くて、やっぱり友人といきたいし、全然会えてないから積もる話もあるでしょう。

そしてふと思ったんだけど、ここ数ヶ月友人と話してないなぁと気付いた。
友達は少なくはない(ハズ笑)それくらいしか自慢できる事ないけど、これだけ家にいると話す内容も特にないし、出来れば会って話したい派なので、飲みに行くとかなにかと機会がないと話せない人なんだなって実感した。

1番感じたのはLINEが鳴らないということ。見返したら先月は「あけおめー」と「落ち着いたら飲み行こー」しか言ってない…
「落ち着いたら飲み行こー」ってなんだか無敵な言葉で、誰にでも言えるし、令和版のお疲れ様みたいなレベルで使ってる自分を見返して「何もしてないから本当に話すネタがないんだな」とちょっと反省した。

こういう時にちゃんとSNS等をマメに更新してる人は偉い。外に出れない分、SNSの距離は今ではお隣。でも話すことないからスマホが音鳴らない…


「お隣」と「音鳴り」でSNSを絡めて文章作れないかなぁと思って書き始めたけど無理でした笑
自分の才能の無さに絶望しながら仕事行く準備します…

今話すネタ蓄えよう。
今はステルス。
使い方違うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?