見出し画像

ご挨拶

はじめまして。ひょんな事がきっかけで神社に勤める事になり30年のサラリーマン神主です。趣味で始めた和太鼓にハマり和の世界を広めようと色々と活動してます。

自分の意思とは関係せず神主になったもの、なかなか神主としてのアイデンティティーを確立できずにいましたが、やっと最近になって朧げながらも見えてきた気がしてます。

もともとはスピリチュアル的なものは否定派の人間だったのですが、「マトリックスに繋がれた状態から解散された」と言うべきか、「鋼の錬金術師の真理の扉を開いた」と言うべきか、わかりませんが、ハッと閃く事が多く、神社に勤めて30年近く過ぎてみて地の時代から風の時代の変換を実感し「精神世界」や「魂の存在」といったものの重要性を感じております。

AIが発達した現代だからこそ、こういった「精神世界」「魂の存在」をもっと探求すべきと思ってます。

人が作ったAIが人以上の能力を持ち、人の役目を代わりに行う世界で、この「魂」といった存在(攻殻機動隊でいうところのゴースト)をしっかりと理解しないとAIに支配され本当にマトリックスの世界が現実の世界になると思ってます。

実際、すでに支配されている人もいると感じてます。

人は身体を使うより、脳を使う方がエネルギーを消費するらしい。生き残るために、なるべく考えないで生きていきたいらしい。

本当にそれは「魂」が欲しているのかもわからず、おすすめされた商品を買い続け、おすすめされた娯楽をする。

意味もわからず目的を見失い、その使用方法もわからず、無闇やたらにお金を追い求める人。

もうすでに「マトリックス」に繋がれ状態といえるかもしれない。

「魂の存在」。まだまだ僕自身はっきりとしたものもなく、これを言語化していく事が、できないけれど、少しづつ勉強して発信して行けたらと思っております。

子供の頃は勉強を一切せず、ひたすら漫画ばかり読んで育ち、漫画ネタがよく登場しますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?