2024.7.12 YouTube LIVE
MMCが始まります!
情報シェア
①Meta広告のサイトリンク機能
サイトリンク機能を利用すると、広告に複数のランディングページを追加できます。
Facebookフィードのみに表示される機能ですが、複数見せたいサービスや商品があると良いですよね!
②リターゲティング広告はもう不要?!Advantage+Audienceで十分説
リターゲティング(一度何かしらの接触を持ったユーザーへ再度広告を表示する)が有効なときもありました。
今でもリターゲティング広告を出している方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、ある海外のマーケターさんは4つのオーディエンスに分けてテストされました。
結果的に、新規のオーディエンスと既存のオーディエンスに出ている割合が変わりませんでした。
そのため結局どんなオーディエンスを使っても、新規のオーディエンスと既存のオーディエンスに出る割合が変わらない可能性があるので、それであればAdvantage+Audienceで良いのでは?
オーディエンスで色々とテストするのであれば、クリエイティブを色々と試したほうが良いかもしれませんね。
画像・動画・カルーセルなど。
③Advantage+Shopping Campaignで良いかも
もうオーディエンスを色々と試しても結局一緒なのかもしれません。
先月は元のオーディエンスで2つのオーディエンスに分けて広告運用をしていた広告がありました。
今月に入って、2つの広告セットを統合してAdvantage+Shoppingにしてみたところ、CPAが1万円くらい下がっています。
今はオーディエンスでターゲティングするよりも、どんどんとクリエイティブを試したほうが良いかもしれません。
頂いたご質問に回答します!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?