見出し画像

求人広告・就職情報提供の企業一覧

人材業界=求人広告会社だと思っている人は多いのではないでしょうか。かくいう私の認識もその程度のものでした。実際、業界規模を大きくしているのは、これらの会社だから、あながち間違いではないが正しくもない、といったところでしょうか。

今回は求人広告・就職情報提供の企業一覧を作ってみました。それぞれに強みと主軸としている事業があると思いますが、それはおいおいまとめていけたらと考えております。

参考にした資料は以下の2冊です。


マイナビ

ディップ

キャリアデザインセンター

エン・ジャパン

ビジョナル

学情

i-plug

エス・エム・エス

アトラエ

ワンキャリア

クラウドワークス

じげん

ポート

リブセンス

ウォンテッドリー

スポーツフィールド

コンフィデンスインターワークス

アルバイトタイムス

アクセスグループHD

スローガン

ピーエイ

KG情報

メディア総研

クックビズ

ハウテレビジョン

オープンワーク

https://www.openwork.jp/

ジェイック

セイファート

売り上げ規模がそこそこある会社が28社もあります。私が知っていたのは11社です。少ないのでしょう。これから勉強します笑

総合人材サービス一覧はこちらです。

1社ごと見ていくだけで、それなりに時間がかかるでしょうから、網羅的な記事を書くまでには、また時間がかかりそうですが、自主学習として頑張って続けていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?