うつ症状が悪化してきた気がする

 さて、どうしよう。自分の定点観察用に記録しておく。

 鬱が悪化してきた証拠に遅刻や欠勤(有給)が増えてきた。食欲は服薬のせいで落ちることはあまりない。そのためブクブクと体脂肪を着ている感覚が気持ち悪い。

 きっかけは多分記念日反応だと思う。急に肌寒くなった時期に怒った事件をなんとなく体が覚えていて、どんどんと外に出られなくなった。職業不適応感を抱えながら引きこもっていたい。家から出たくない。(いや、不適応感があるなら仕事を変えろよなというところ)

 でももう休職できない気がしてならない。復帰してまだ一年も経ってないので。

 現在の症状
 傾眠、食欲低下(体重は薬のせいで減らない)、活動量の低下、意欲の減退、入眠困難(ある日とない日の差が激しい)、朝起きられない、遅刻、休む、強迫観念(○○できないとダメ!!と強く思う)、不安、離人感、集中が続かない、キーボードの打鍵音みたいな小さな音が聞こえない(聞こえにくい)

 原因は?
 分からない、トラウマ治療の勉強を少しし始めたから?



よかったらツイッターもフォローしてください☺️