見出し画像

普段からスマホ見過ぎだなと感じたため...思い切ってSNS断食!

スマホを持ち始めたのが多分社会人になってから?のはず。
そこから依存症ってほどではないけどめっちゃ見る。。。

いろんな情報流れてくるし、SNSも更新されてるし。
特にSNSはいろんな人とのコミュニケーションもとれて面白いですよね。

以前更新したこの記事もすごくアクセス数は高かったです。
ただ忘れただけなのに、スマホが無くても困らなかった話です。

私自身注意はしないけど、気になるなというのが、
食事中や話しながらスマホを触ること。

私に興味ない?とか話聞いてる?とか思えてきちゃったり。。。
これ増えましたよね?

そんな私もスマホをよく見るので…
本当に必要なツールだけ残して、あとのアプリは消すことにしました。

私のスマホのトップ画面

インスタ、LINE、paypayはよく使うので残しました。

noteはもちろん?笑
美容院予約、タクシー予約、マイナポイント、路線検索。
本来はもっとありましたが、よ~く考えてこの辺だけを残しました。

そうするとスマホ触る時間が明らかに減った。データ制限を超えなくなった。
これはすごくいいことだと思っています。今はなんでもかんでもスマホに縛られ過ぎなので、自分のスマホを見直してみるのもありかもしれません。

他SNSは消したわけではなくて、スマホ上でアンインストールしましたが、PCを開けば見れるようになっています。

手軽なスマホよりも。PCであれば開くのにも時間がかかりますしまだいいと思います。

スマホに時間奪われ過ぎてるなって人は是非やってみてほしいです!

データ容量も軽くなって、長持ちしやすいような気がします。



いただいたサポートは自費出版の作成費用(謝礼、交通費)に充てさせていただきます。励みになりますので応援よろしくお願いします!