見出し画像

スマホ依存症を解消

普段は会社員で勤務している私。今日なんですけど初めてスマホを自宅に置いたまま会社に出社しました。行きの電車に乗ってスマホでも見るか~ってタイミングで気づきました。

スマホないと1日生きた感じがしない、落ち着かないって人きっと多くないですか?

やっちゃったよ~なんて思いつつも、案外スマホなくても困らないなって気づきました!家帰ってきてからは当然見たけどそれまでの時間なくても大丈夫でした。

連絡あった人もいたのでそこはごめんなさいと即返信。
SNSも更新されてるのは見ました。

連絡手段としてスマホはめちゃ大事。LINEはよく使いますし。

どこいくにも、何するにもスマホって現代では必須ですよね。
金額の決裁もできる時代になりましたし。と同時にスマホ依存症なんてこともよく聞かれます。

今なんて人の話を聞いててもスマホ触ってる人なんてたくさんいるw

普段は絶対忘れませんが、スマホ忘れたことで今日は帰ってくるまでは触れなかったのがとてもいい時間でした。

たまにはスマホを触らず行動してみるってことはとても大事かもしれません。情報にとらわれ過ぎなのかも。普段からスマホあってもなくてもなんともないけど、意外と平気だ!といい発見でした。

スマホないと落ち着かないって人は1日ぐらい触らないってもありだと思います。

いただいたサポートは自費出版の作成費用(謝礼、交通費)に充てさせていただきます。励みになりますので応援よろしくお願いします!