見出し画像

【2024521観戦記】東京ガスvsHONDA/ 第二試合は観戦できませんでしたが、中学高校の同級生にも会えました!【第95回都市対抗野球東京都2次予選】

めずらしく野球観戦記の連投です!
この観戦日はいろいろと濃い一日となりました。

5/21(火)は7月に行われる都市対抗野球大会の出場チームを決める予選を大田スタジアムにて観戦してきました。

■東京ガスvsHONDA(2回に球場到着)
■NTT東日本vsゴールドジム(時間の関係でシートノックまで)

対戦カード

チームとしては当然負けられない試合が続きます。

第一試合の東京ガスvsHONDAは1対1の同点から7回表に東京ガスが3点勝ち越し。以降追い上げるHONDAを1点差で振り切り4対3で東京ガスが勝利しました。

1個1個のプレー全てのレベルが高いですね。
社会人野球トップチームの強さを感じました。

あと1トーンぐらい高い声で鼓舞する社会人野球の雰囲気も好きです。
大きい声出すのは選手として当たり前なのですが、変に恥じらいがない感じというか。

試合の様子
試合の様子
試合の様子
スタメン

スタメン、控え見たことある名前がズラリ。
この選手出てる!この選手が控えか等々。
両チームに私が所属していた世田谷西シニア出身の後輩がいたので今度先輩の権限を使って写真撮らせてください。

この日は応援団もいて華やかでした。
多分同社の社員?と思われる方もいて「〇〇打てー!」と声援を送ったりして、愛社精神って改めて素晴らしいな思いました。

野球選手は応援されること当たり前ではないので感謝ですよね!

--

■思いがけない再会

今日の目的は次項で記載したゴールドジム野球部に所属するセタニシと高校野球部同級生の河西大樹の応援でした。

ただ河西が所属するゴールドジム野球部は第二試合だったので、1試合目の試合をずっと観戦していたときでした。

東京ガスチアリーダーをふと見たとき、

「どこかで見たことある…。あーーーー!」

中学校の同級生だった女の子が東京ガスのチアリーダーとして活動していました。

タイミング見計らって声掛け。
まさかいると思ってないだろうからその子もびっくり。

中学3年生時は同じクラスだったような。
中学校卒業して以来再会していなかったので、お互いに驚きでした。

気づいて以降はその子の踊りを見入ってしまいましたが、
年齢関わらず頑張っている姿には元気もらえました!
私も頑張る気になれました。

いつかは終わるかもしれないけど、許されるならできるまで絶対にやったほうがいいと偉そうに伝えました。

■シニアと高校の同級生が現役で頑張ってます!

この日観戦した一番の目的ですね。
世田谷西シニアと高校野球部同級生の河西大樹の応援です。

試合前の河西大樹
試合前の河西大樹
試合前の河西大樹

相変わらずユニフォームが似合う男です。
高校時代の監督も絶大なキャプテンシーだと褒めたたえてたぐらい野球に対してすごく真面目です。

現在所属するゴールドジム野球部でも主将を務めています。

前日には大金星?なのかはわかりかねますがセガサミーに勝利し、河西は3安打の結果を残しました。

ただこの日は予定の関係でシートノックまでしか観戦できませんでした。
引き続き頑張っている姿を見れたので良きですね!

河西は5番でした

試合に関してはNTT東日本が8対0で勝利しました。

--

楽しむ野球も好きですが、真剣勝負も好きです。
会社の名前を背負って戦う社会人野球も魅力たっぷりだなと感じました。

いただいたサポートは自費出版の作成費用(謝礼、交通費)に充てさせていただきます。励みになりますので応援よろしくお願いします!