見出し画像

【無料モニター募集】健康法のその前に

こんにちわ!
100年使えるセルフケアの情報をお伝えしています、鍼灸師のYUKIです!

【噛む噛む18days!】
今回は無料モニターの募集です♪

体弱い・胃腸弱い・万年冷え性・クーラー苦手だけど暑がり
体強い人がうらやましい…

あの人どんな健康法やってるんだろう・・・
あの人何食べたらあんなに元気なのかな・・・
筋トレ…やっぱジム行くしかないのか・・・
話題のスーパーフード頼んでみようかな・・・

なんて、日ごろから思うことないでしょうか?

私は元々虚弱体質に目を瞑って、だましだまし無理してきた人なので
「いや、私は健康だ!病気じゃない!ただちょっと無理したらきつくなるだけ!無理したら誰だってきつくなるに決まってる!」
と思ってました💦
若さかな??(遠い目)

ですが、出産をきっかけに虚弱を認めざるを得なくなりました。。。

と、何かをきっかけに体力の劣ろえを感じたり
物心ついたころから自分は虚弱だった!

という方に、お試しいただきたいことがあります!

それは…

噛むということ!!

拍子抜けでしょうか?
よく言われますし、珍しいことでもありませんが
マジで大事!!

噛まない人は、胃腸に負担をかけてます!

鍼灸師として様々な方をみさせていただいていますが
皆さん、体質も違うし、お悩みも違うし、症状も千差万別!

ですが・・・
8~9割の方が、ベースに”胃腸が弱い”という問題を抱えています

胃腸の症状の有無は問題ではありません。
なぜなら、ずっと胃腸が悪い人はそれがデフォルトになってしまって
気づいていません。

そして、東洋医学では胃腸(脾胃)が弱いと
エネルギー(気血水)をうまく作り出すことができません。

わかりやすく言うと
胃腸が弱いと、食べ物を消化吸収できず、身体の栄養になってない

文字にすると「当たり前だろ」という感じですが、本当に多いんです!

だから、いつも「なんかきつい・・・」
栄養不足状態になって、様々な不調が現れてきます。

今回の18days!チャレンジは、
あなたの今困っている不調が18日後によくなるプログラムではありません

ですが、”長年の不調にピリオドを打つ”スタートラインに立つことはできると思います!

話題のスーパーフードや最新の食事法
お金と時間をかけてやってもらっている栄養指導など
それらの効きをよくする

そんなプログラム、一緒にやってみませんか?

内容は簡単です!
とにかく噛むことを意識する!
意識することを忘れないように、複数人でやります!
かつ、私からも噛むことはいいことだ!
と思えるような、情報やメッセージを送りたいと思います!
さらに!
行き詰まったり、体調不良のサポートとして、いつでも質問OKです!
即レスは無理ですが、返答させていただきます!

期間は7/20~8/6

↑ピンときた方は素晴らしいです!
夏の土用の期間です

土用は1年に4回、四季の変わり目の前18日間のことを言います。
季節の変わり目で、体調を崩しやすいこと
また、脾胃(胃腸のこと)は五行で言うと”土”属性なので
”土”用期間中は、脾胃(胃腸)を養生し、次の季節に備える期間だとも言われます。

胃腸を整えるには、最も適した年に4回のチャンス!
今回は、オンラインでは初めての試みなので
無料モニターを5~10名ほど募集いたします!
(今後は有料へと移行する予定です)

基本的にzoomやオフラインでの対面はなし
(もしかしたら、お茶会くらいはするかもしれませんが、今のところ予定はなしです)
公式LINEのお友だち登録していただき、
カムカム18days”とコメント頂けたらお申込み完了です
その後は、LINEオープンチャットという匿名で使用できる
LINEのチャット機能を使い行っていく予定です。

随時質問なども受付いたします!
今回は初の試みなので、プロジェクト以外のセルフケアや東洋医学全般のご質問にも、わかる範囲でお答えする予定です!
つまり、私の分かる分野なら何でも聞いてください!

詳しくは、お友達登録→お申込み完了後、ご案内をさせていただきます。

以下必ずご確認ください
※プログラムの前後や期間中に感想や改善してほしい点などお聞かせください
※無料ですが、情報が欲しいだけで、実行する気がない方はご遠慮ください。
※今回はモニター様ですので、全くの無反応の方は途中でも解除させていただく可能性があります(いきなり解除ではなく事前に状況などヒアリングさせていただきます。常にコメントは反応を求めているわけではありませんのでご理解ください^^)
※オープンチャットややり取りの様子など、ブログやSNSなどに掲載させていただく可能性があります(もちろん個人が特定できないように致します)

お申込み時点で、上記内容にご承諾いただいたものと致します。

ご不明な点は、LINEよりご質問ください。
ご質問だけでしたら、無料ですし、申込みにはなりませんのでご安心ください。

友だち追加はこちらから↓↓

一人では続かないセルフケア
一緒に楽しくやって、健康になりましょう!!
皆様のご参加お待ちしております♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?