見出し画像

代謝の良いカラダを目指す【デトックスストレッチ】

今日はお仕事や家事の合間、
寝る前や朝の時間にちゃちゃっとできる
ひざ裏ストレッチのご紹介です🤗

リンパの詰まりやすいところなので、
しっかり伸ばすとむくみが流れ、
代謝の良いカラダに近づけますよ✨

歩く効能

ところで、
最近たくさん歩いたのはいつですか?

「暑くて外に出たくない!」

「汗かくから動きたくない!」

ええ、私もそうです。笑
めちゃめちゃわかる!

夏生まれで暑さに強い私でも
炎天下の日のお散歩はキツイですもんね😵

でも、当たり前ですが、
歩くのってすごく大切なこと🚶‍♀️

筋肉のポンプ作用で血液やリンパは巡るし、
日常で生じる骨盤まわりの小さな歪みを
治して整える働きもあるんです。

あとは、骨も強くするし🦴
幸せホルモン(セロトニン)も増えるし、
それからそれから……

(※以下省略)

とにかく体に良いから、
皆さま歩きましょう!

健康のために!!!

え?
イヤですか???

まぁ、面倒くさいですもんね😂笑

用事がなけりゃ歩きたくない、
いやいや、たとえ用事があったとて
歩きたくないわーという方。

ひざ裏ストレッチで整えてみませんか?

ひざ裏の筋肉は骨盤と繋がっているので、
運動不足によるリンパの詰まり&骨盤の歪み予防が期待できます😉

今すぐイスを用意して、
Let's ストレッチ~✨

ストレッチのやり方

①イスや台に片足を乗せ、膝を伸ばしてつま先を天井へと向けます。

②イスに乗せた膝をしっかり伸ばしたまま、
上半身を前に傾けていきます。

③ひざ裏が気持ちの良く伸びるところで
キープしたら、ゆったりとした呼吸を
繰り返します。

④10秒数えたら、反対側も同じように行います。

ポイント

⭐️ガチガチにかたい人は左右交互に
何回か繰り返し行うのがおすすめ。
段々と柔らかくなっていきます。

⭐️急激に伸ばさずに、じわーっと
ゆっくりストレッチしましょう。

⭐️痛みなどがなければ、
1日に何回やっても大丈夫です。

合間にちょこちょこ
やってみてくださいね♪

☆下のリンクで動画でも説明してます😊
↓↓↓

斗谷麻美【タロットもする鍼灸師】 on Instagram: "【代謝の良いカラダを目指す! デトックスストレッチ】 今日はお仕事や家事の合間、 寝る前や朝の時間にちゃちゃっとできる ひざ裏ストレッチのご紹介です🤗 リンパの詰まりやすいところなので、 しっかり伸ばすとむくみが流れ、 代謝の良いカラダに近づけますよ✨ ところで、 最近たくさん歩いたのはいつですか? 「暑くて外に出たくない!」 「汗かくから動きたくない!」 ええ、私もそうです。笑 めちゃめちゃわかる! 夏生まれで暑さに強い私でも 炎天下の日のお散歩はキツイですもんね😵 でも、当たり前ですが、 歩くのってすごく大切なこと🚶‍♀️ 筋肉のポンプ作用で血液やリンパは巡るし、 日常で生じる骨盤まわりの小さな歪みを 治して整える働きもあるんです。 あとは、骨も強くするし🦴 幸せホルモン(セロトニン)も増えるし、 それからそれから…… (※以下省略) とにかく体に良いから、 皆さま歩きましょう! 健康のために!!! え? イヤですか??? まぁ、面倒くさいですもんね😂笑 用事がなけりゃ歩きたくない、 いや、用事があっても 歩きたくないという方は ひざ裏ストレッチからやっていきましょう♪ ひざ裏の筋肉は骨盤と繋がっているので、 運動不足によるリンパの詰まり&骨盤の歪み予防 が期待できます😉 今すぐイスを用意して、 Let's ストレッチ~✨ 【やり方】 ①イスや台に片足を乗せて、 つま先を天井へと向けます。 ②イスに乗せた膝をしっかり伸ばし、 上半身を前に傾けていきます。 ③気持ちの良いところでキープして、 ゆったりとした呼吸を繰り返して 10秒数えます。 ※反対側も同じように行います。 【ポイント】 ⭐️ガチガチにかたい人は左右交互に何回か繰り返し行うのがおすすめ。 段々と柔らかくなっていきます。 ⭐️急激に伸ばさずに、じわーっと ゆっくりストレッチしましょう。 ⭐️痛みなどがなければ、 1日に何回やっても大丈夫です。 合間にちょこちょこ やってみてくださいね♪ ____________ 【カラダ愛で部】のご案内 ゆる〜く繋がりながら、 毎日ちょこっとセルフケアする インスタ部活をやってます。 セルフケアって一人だと面倒くさくて なかなか続かない… でも、 みんなでやれば続けられるかも? ってことで、 一緒にカラダを愛で愛でする部員を ただいま募集中です🤗✨ 【カラダ愛で部】 ○活動内容: 2、3分でできる セルフケアの3週間チャレンジ ○参加費:無料 ○ルール: 頑張らないこと (サボってもOK)  ○参加条件:特になし ※安心安全の部活にしたいので 勧誘目的の人は来ないでね🙏 ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ メインの活動場所はInstagramの グループチャットで行います。 ご興味のある方は私@assa.shinkyu にDMを送ってください❣️ グループチャットに 招待させていただきます😊 #運動不足 #むくみ #骨盤の歪み #デトックスストレッチ #セルフケア #代謝アップ #鍼灸治療院assa #鍼灸 #整体 #美容鍼 #カラダ愛で部 #部員募集中 #自分で整える方法" 斗谷麻美【タロットもする鍼灸師】 shared a post on Instagram: "【代謝の良いカラダを目指す! www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?