見出し画像

燗酒の楽しみ

冬にはやっぱり燗酒を楽しみたい、と思いながらも、御燗をするのが面倒だし、せっかく飲んでいてもなくなると御燗をするために席を立たなくてはいけないのが面倒で、つい冷酒ばかりになっていましたが、これを買って毎晩いろんな温度の燗酒を楽しめるようになりました!

ちょっと高い買い物でしたが、後生にも受け継ぐつもりで。銅製なので、使うほどに色が変化し、味が出てくるのも良い。これを買ってからは、冷酒、冷や(常温)、日向燗(30度)、人肌燗(35度)、ぬる燗(40度)、上燗(45度)、熱燗(50度)、飛び切り燗(55度)など、いろいろな温度による味の変化を楽しんでいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?