#159 ティっ子が甘えん坊、結婚式の動画公開! スマホの文字入力どうする、粗相をしてしまうのはなぜ、熊本地震とねこの行動、アレルギーと遺伝、しおちゃん写真展

● 最近のおきゃん // ティっ子が甘えん坊
● しんコロのわほーん // 結婚式の動画公開!
● Q&A // スマホの文字入力どうする、粗相をしてしまうのはなぜ、熊本地震とねこの行動、アレルギーと遺伝、しおちゃん写真展
05/17/2016


____________________


●最近のおきゃん

【ティっ子が甘えん坊】

みなさんおはようございます!5月も中旬になりましたが、いかがお過ごしですか?今日もNYの街では薄手のダウンジャケットを着ている人たちを見かけるような肌寒さです。とはいうものの、我が家では最近掛け布団を薄手のものに変えました。布団カバーもホコリの出にくいマイクロファイバーのものにして、スベスベと気持ちが良いです。ホコリが出にくい布団だと喉にも優しいし、部屋もホコリがたまらなくて良いですね。そんな些細な日常の小さな幸せを感じている今日このごろです。

さて、布団を薄手にしたらそれ以外にも嬉しいことがありました。それは、布団の上からねこが乗ってきたときにその感触をより肌で感じられることです(笑)。それなら肌を出して寝てればいいと思われるかもしれませんが、お腹をペロンと出していてもねこは乗ってきてくれません(笑)。それにしても、布団の上からねこの足を通して体重が乗ってくると、なぜかワクワクしませんか?「乗ってきた!ここにくるのかな?どこにいくのかな?」と暗闇の中で期待感いっぱいになった経験はありませんか?

とにもかくにも、最近どういうわけかティっ子がとても甘えん坊で、就寝時になると決まってお腹の上に乗ってきます。そして僕が寝落ちするまでお腹の上にいて、僕の頬や唇を肉球でさわっています。僕が寝付くと、こんどはちゃっこ(妻)の近くに行って横腹にくっついて寝たり、しおちゃんにくっついて寝たりしています。しおちゃんもティッティも基本的に甘えん坊ですが、ティっ子は特に「くっついていたい欲」が強いみたいです。もしかしたら、ティっ子からしたら僕はティっ子にとって子供で、僕が寝付いたら「おんにゃはたいへんよね!」とばかりにちゃっこにくっついてひと段落して寝ているのかもしれません。

さて、ここ数週間、結婚式の動画編集の準備をしてきました。頭の中で構成がほぼできていたものの、なかなかそのイメージに合う曲が見つからない状態でした。恐らく2〜3千曲は聴いたのではないでしょうか。それでも気に入るものがなく四苦八苦していましたが、なんとか今朝で形にすることができました。

メルマガでもここ2ヶ月以上にわたって挙式の準備や旅のことについて書いてきました。そして前号で挙式がいよいよ始まるという段階にきました。ここからは、もう文章ではなくて実際に映像を見ていただくのが一番良いだろうと思い、動画を編集してメルマガ読者のみなさんに先行公開しようと決めたのでした。これまで文章で書いてきた描写や裏事情を、みなさんにも映像を通して感じていただけたらと思います!

____________________

●しんコロのわほーん

【挙式の旅日記その10—挙式当日の動画公開】

ここから先は

6,448字

¥ 324

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?