#160 みなさんへのお礼、挙式動画の舞台裏、バージンロードは小走り、ニャンの神降臨、涙なみだのメッセージ、やっぱり悩むドライとウェット、懺悔・野良を助けたい、ねこの帰巣本能、幼少期の学力と塾

● 最近のおきゃん // みなさんへのお礼
●しんコロのわほーん // 挙式動画の舞台裏、バージンロードは小走り、ニャンの神降臨、涙なみだのメッセージ
● Q&A // やっぱり悩むドライとウェット、懺悔・野良を助けたい、ねこの帰巣本能、幼少期の学力と塾
05/24/2016


____________________


●質問再募集!

また質問が不足してピンチです!もし「こんな質問、前にあったかも」とか 心配されているようでしたら、全く気にせずお気軽にお便りください!また、質問だけでなく人生相談も大歓迎です!僕に問題を投げかけてくださっても結構です!僕なりに、がっつり取り組んでお答えしてみたいと思います!

↓質問を送るメールアドレスはこちら↓

mag2.shinkoro@gmail.com

●最近のおきゃん

みなさんおはようございます!日本ではあと2週間たらずで衣替えですね。NYは最近まだ肌寒い気候が続いています。妻のちゃっこと春先に着るようなコートや上着が必要だという話をしていましたが、アメリカ人はそういうものをあまり着ません。冬にはダウンジャケットを着ていますが、春になると突然半袖になります。彼らには「中間」がないのです。また、冬でも太陽が出ると寒いのにもかかわらず半袖になってしまう人も多く見かけます。彼らは「体感温度」ではなくて「天気の見た目」で服装を選ぶみたいです。人種差別をするつもりは全くありませんが、時々アメリカ人を見ていると、様々なことに対する鈍感さに羨ましくなることがあります。

さて、先週の結婚式のビデオ、楽しんで頂けたでしょうか。ブログやツイッター、メールで温かいご感想をいただき、夫婦共々とても嬉しく思うと共に、こうして自分の人生の貴重な瞬間をみなさんと共有できることにとても感謝しています。ありがとうございました!

動画の配信はなんとか先週のメルマガに間に合わせようと頑張りましたが、結局ほぼ徹夜になってしまいました。夜の12時くらいに到底編集の目処がつかないことを悟り「ダメだ!間に合わない!時間が足りない!」とテンパっていたら、「できる!絶対できる! 頑張って!」という励ましをちゃっこからもらって、なんとか頑張りつづけました。その横でしおちゃんとティっ子はやけに細長く伸びてスヤスヤと寝ていました。まったく気持ちよさそうにカワイク寝ちゃってからに。「ねこの手もかりたい」という気持ちが痛いほどわかりました。

出来上がった動画を再生していると、しおちゃんがやって来てチラっと見てくれましたが、ティっ子は動画に動物が登場しないとあまり興味がわかないみたいです。動画にマウイの野生のニワトリを入れたら、きっとティっ子にとって楽しい動画になったことでしょう。ちなみに、しおちゃんはニワトリには興味がなくて、切り身のチキンになって初めて興味を示します(笑)。

ティッティは相変わらずマイペースにママっ子ぶりを発揮しており、ちゃっこに甘えています。いつもティッティはちゃっこのことをじーっと凝視しているのですが、最近すごい技を覚えました。それは僕がティッティの視線の前に入っても、僕を透視して後ろにいるちゃっこを凝視するのです。つまり、僕がティッティの脳内で半透明になってしまうのです。このときのティッティがちゃっこを凝視する集中力は半端なく、昨日はしおちゃんのことも半分透視しました。ちゃっこを見つめたままズンズンとちゃっこの方向に進み、そこにしおちゃんがいたけれども、しおちゃんをすり抜けていったのです!一瞬しおちゃんが半透明に見えました。

____________________

●しんコロのわほーん

【挙式動画の舞台裏】

先日配信した動画では挙式やレセプションのハイライトをみなさんに見ていただきましたが、今回はその舞台裏や僕自身の感想なども交えて書いてみたいと思います。動画と合わせてご想像いただいて楽しんでいただけたら幸いです。

ここから先は

9,697字

¥ 324

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?