見出し画像

【実は包丁苦手!って方は見て!もっと料理は美味しく!愉しくなる】

こんばんわ!しんこきゅうの母ちゃんChefです。

料理人は包丁が上手い!

って思いますよね?

でもね、母ちゃん実はあまり
得意ではありません。

🥬 キャベツの千切りがうまくできない
🥕 人参の千切りが難しい
🧅 玉ねぎがみじん切りにならない
🍅 トマトをきれいを切りたい!

これ!出来ない事はありません!

それでも。。。

実は家族の中では
母ちゃんが一番へたくそ。。。(爆)Σ(・□・;)

でもね!大丈夫。

実は私の友人で料理講師をしているお二人
講師歴も長く教え方も超上手!!!

この二人が
「包丁がちょっと苦手なあなたへ」


包丁の使い方を
インスタライブで
教えてくれますよ!

もちろん!無料です。

さすが、講師をされているだけあって
とても分かりやすく
教えてくれます。

コツとポイントの肝を伝授。
中々ないですよね?

まずはこちらのページを
見てみて!!

実際に包丁と野菜を用意して
スマホ&パソコンの前で
実践するもよし!
見るだけでもOK!
だそうです。

包丁は使い方次第で
料理の味のしみ方が違い
味付けの要にもなります。

ということで

包丁を極めていない!!
母ちゃんは
まだまだ伸びしろあり!!!
※アハハ。。。前向きに捉えてます💦

なので!ライブ愉しみにしてます。

料理上手のひと手間は
包丁の使い方を知る!!

是非見てくださいね。

以下がお二人のライブ紹介ページです。

https://www.instagram.com/p/C7JgzXSKtHg/

これから、しんこきゅう発酵調味料の1つ
「酒粕麹」「玉ねぎ麹」
仕込みます。

明日のインスタでレシピ教える予定。

あなたの料理上手は
どんどん進化しますよ!!

お手伝いしますね♪

こちらも愉しみにしていてね。

では!又明日。

「食べて幸せ‼心も身体も元気」
しんこきゅう(心幸食)
母ちゃんChef 藤村綾子
===============
#しんこきゅう
#心幸食
#包丁上手で家族も喜ぶ
#インスタライブ
#包丁の使い方
#化学調味料不使用料理
#北信州の野菜たっぷり
#麹料理
#身体に優しい料理
#松代ランチ


よろしければサポートよろしくお願いいたします。