見出し画像

【病弱だったわが子のために!と取り組んだ「化学調味料を使わない!身体に優しい料理」毎日の料理作りに悩むあなたに教えます!毎月第2第4火曜日開催してます!】

おはようございます!「食べて幸せ!心も身体も元気!」しんこきゅう(心幸食)母ちゃんchefです。

月に2回第2・第4火曜日の朝9時半からインスタライブやってます!


母ちゃんは小さく生まれ病弱だったわが子のために!っと化学調味料を使わない、身体に優しい料理を作り始めました。


この小さな取り組みから、アレルギーの宿、身体に優しい自然食レストラン、野沢ではベジタリアン・グルテンフリー・ビーガン他食に問題を抱える外国人に対応するOrgnic Mom’s Chitchin心幸食が生まれました。



様々な食に問題を抱える人たちとの出逢い、経験の積み重ねにより今があります。


昨年は自身の健康診断にひっかかったことにより、「100歳まで健康な身体を手に入れる!」と自身の今までの経験を自身の食生活に活かしおかげさまで25㌔の減量をすることが出来ました。

2022.5月・お客様と(^^♪
2023.6.17撮影の母ちゃん♪


ダイエットを皆さんにお教えすることで「健康な身体を手に入れるお手伝いを!」と取り組んでいくうちに、見つけた、母ちゃんが見つけた7つの習慣。

これらを続けて行くうちに母ちゃんはやっと「あなたに役立つ1つの道」を見つけることが出来ました。

アトピー・アレルギー・ベジタリアン・ビーガン・グルテンフリー他病気や宗教上等、個々が抱える様々な食に問題を抱えるあなたへ。


それぞれの問題を抱え、毎日の料理作りをしているあなた。凄いことです。除去食、化学調味料、添加物等に配慮し1日3回の食事を欠かすことなく作ることはとても大変なことでしょう。

母ちゃん自身も病気を抱えたわが子のために50ccのミルクを8時間かけて与え続けた、10キロを超えないと手術出来ないわが子。食が細く2歳になっても5キロに満たない、食べさせる大変、食べる大切を痛感したなどの経験。

これがあなたのために出来ること!母ちゃんの経験を活かした料理作り

問題を解決するために!と取り組み始めた「化学調味料を使わない」料理作り。この小さな取り組みが様々な人との出逢い、経験を生み出し、その経験に背中を押されて今があります。

コロナが収まりはじめ、外国人の方々が多くなりました。突然来店して「I’m vegetarian」なと来店。そんな時も「喜んで頂ける」料理を作ること。そして沢山の「お客様の笑顔」にお会いできることが出来る今に感謝しています。

「野菜・素材の顔を見て料理を作る」「食に問題を抱える方の料理を作る」
「ご要望に近づける料理を作る」

これが、しんこきゅう(心幸食)母ちゃんchefの得意とすること。そして「食に問題を抱える」あなたの力になれることだと。

アトピーのお子様を持ち、毎日料理作りに頑張っているママ!
アレルギーで毎日の食事作りに工夫を凝らしているあなた!
病気を抱えた家族のために食作りに試行錯誤しているあなた!
向き合って毎日料理作りをしているあなたは凄い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

母ちゃんもやってきたからわかること・・・

大切な家族のため、自分のために創意工夫する料理作り。
母ちゃんもやって来たからかんじたこと。それは・・

・作る料理がマンネリ化
・作るのが大変・・
・たまには息抜きしたい・・
なんて感じたことはありませんでしたか?

33年化学調味料を使わない、身体に優しい料理を沢山の人に愉しんで欲しい!と取り組んできた母ちゃん。色々取り組んできてわかったこと。
それが、「僕を見て!私の個性を活かして!」という野菜たちの顔(個性)
でした。やっぱり頭変でしょ?(大笑)

そんな取り組みをしてきたからこそ、出来るようになったことが
1品の野菜・素材から何十通りもの料理を閃くことなんですよね?

だから、レシピ何て不要!

素材の顔を見てその人の希望や個性(アレルギー・高血圧・糖尿病・ベジタリアン・グルテンフリー・ビーガン等々)にあった料理が作れる。
食に問題を抱えた人もそうでない人にも喜ばれる除去食の作り方。

などなど、母ちゃん料理のコツを知れば毎日の料理作りがワクワク!愉しくなりますよ。

「今日の夕飯どうしよう?」っとレシピ本を広げる。
「この食材足りない!あれも無い!」と無い無い尽くしで。。結局作るのがめんどくさい。。。。。

ってなりません??

このコツは料理上手!となる鉄板の法則。一生もの。そしてお子様お孫さんへと受け継がれるものとなる事でしょう。

素材の顔を見て料理が閃く!レシピなしでもバリエーション豊かな飽きない料理、更に好き嫌いはもちろんの事、食に問題を抱えた方でも大丈夫!な料理作り!あなたもできます!

そんなお話第2・第4火曜日の朝9時半から料理ライブでお話しています。

アトピーはじめ、高血圧、糖尿病、持病、はたまた好き嫌いの多い家族のため「除去食・対応食」の料理作りは大変!
っとあなたは悩んでいませんか?

そんなあなたの気分をワクワクさせる料理のお話、母ちゃんと愉しみましょう!

あなたが毎日頑張っていること、母ちゃんに聞かせて下さい!ちょっと目線を変えるだけで、あなたも料理大好き!に変身できちゃいます。無料相談受付中。DM&メールください。(resttime1998@infoseek.jp)

「無料相談希望」と件名に書いてくださいね。
2.3日中に必ずお返事差し上げますよ。

アレルギー除去食・糖尿病対応食等、何でも大丈夫!まずはお話聞かせてね。



「食べて幸せ!心も身体も元気!」になるあなたが元気になる相談気軽にご連絡くださいね。

では!今日も良い一日を(^^♪

「食べて幸せ!心も身体も元気!」
しんこきゅう(心幸食)母ちゃんchef藤村綾子
==============================
#しんこきゅう
#心幸食
#アスパラガス
#なべくら高原丸太農園
#アスパラムース
#SDディーズ
#長野俊英高校
#野球部
#野球部寮
#日曜限定
#肉盛りカレー野郎
#旬を食らう太アスパラ肉巻きカレー
#ワイルドベジタブルカレー
#山菜カレー
#カレー専門店
#食べて幸せ心も身体も元気
#身体に優しいご飯
#無添加手作り
#野菜の顔を見て料理を作る
#化学調味料不使用
#SNSで発信
#インスタ料理ライブ始めます
#無添加料理ライブ
#松代ランチ
#松代ディナー
#松代居酒屋
#松代夜ご飯
#自家製手作りケーキ
#グルテンフリー対応
#ベジタリアン対応
#ビーガン対応
#アレルギー対応
#アトピー対応
#食に問題を抱えるあなたに優しい料理
#レシピの無い料理

+3件
いいね!
コメントする
シェア


よろしければサポートよろしくお願いいたします。