【繁忙期対策出来上がりました!想いあるお客様の声!待ってます】

おはようございます。
しんこきゅうの母ちゃんchefです。

お盆ですね。

おかげさまで、しんこきゅうは
連日沢山のお客様に囲まれ
忙しい毎日。

そんな中、15日の朝、お客様からの
1通の投稿に背中を押されました。

評価は★3つ。

ですが
母ちゃんには★5つの最高評価。
投稿の内容は添付写真を見てね。

おかげさまでしんこきゅうは
総合評価★4,5の高評価を頂いていますが
決して良い投稿ばかりではありません。

中には心無い投稿もあるんです。
今日はお客様の声について
ちょっと思ったことを投稿しますね。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

しんこきゅうの定食は
「シェフにお任せ」と
「自分でカスタマイズして定食を作るあつらえ」
の2種類を用意しています。

注文方法を二段構えにすることで
「今日の野菜の顏」をより愉しんで
いただきたい!
との思いがあり、試行錯誤、右往左往💦
して今の形にたどり着きました。

しかしながら、繁忙期のオーダーメイドは
思う以上に時間が取られること、手間の時間が読めず
今回のようなことが起きてしまいした。

忙しさの中での言葉足らずの対応に
お客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。

ということで!
早速この声を受け

昨日は声掛けの中に
「只今混みあってます。お待たせします。」

「お時間は大丈夫ですか?」

「時間人制限があれば先に伝え下さい」

の3つを追加。

と共に定食のオーダー方法を

「母ちゃんchefお任せ」

オンリーに!

そして曜日限定の
「丼定食」をランチ時だけは
無くす。

と同時に作り手の母ちゃんも
「その日採れた野菜の顏」を
お任せでも色々食べられる
料理作りにあわせていく。

試行錯誤のトライをしてみました。

すると、昨日はお待たせすることなく
お客様もスムーズにオーダーを愉しみ
説明時間も短く対応することができました💪💪💪

お客様の声のおかげで
新たなお声掛けと
繁忙期でも愉しめる新たなシステム作り
繁忙期でも「北信州の野菜の今日の味」
を愉しめる店に一歩前進!!


なので母ちゃんにとっては
この投稿は5つ星の投稿なんですよね💛

中尾ランキングさんに感謝♪

この投稿で母ちゃんが伝えたいこと。

お客様の投稿はとてもありがたいことです。
お褒めを頂ければ元気につながります。
想いのある投稿は次への一歩に繋がります。

どんな評価であっても
そこに受けたサービスへの
次への願いや何かしらの想いがあれば、
それは必ず次の一歩に繋がると母ちゃんは想る。

ちょっと変な想いをもっている💦💦💦
母ちゃんなんです。

★の数だけでは無いと思っているんです。

お店の想いとお客様との小さなずれに
気付く。これがお客様の声の成果であり
そうあって欲しいと願い、しんこきゅうは
日々の仕事に向き合っていきます。


あなたの声でしんこきゅうは
一歩一歩前に進み続ける。

人の想いは千差万別。
日々の一歩一歩を積みあげるを
大切に料理、お客様とのやり取りを愉しむ。

しんこきゅうはそんなお店でありたいです。

良いと感じたことはどんどん伝えていきたいですよね。

と同時に「ちょっと残念」と感じたら
その想いを伝えることは
とても大切なこと。

万が一ご自身がとても嫌な想いをされて
投稿する場合、

「相手にどう伝えれば聞いてもらえるかな?」
何て気持ちを持って投稿する。(これも想いなんじゃないかな?9
事はとても大切なことなのかなぁ~?

と、改めて今回の中尾ランキングさんの投稿で
感じさせていただきました。

「そんなこと当たり前だろ!」
という声飛んできそうです。笑

でも、一生懸命に必死になるからこそ
ついつい忘れてしまうこと、
ハッと気付かせてもらう
ことも多い。(※母ちゃんの場合は。。。苦笑)

毎日たくさんのお客様にお越しいただいて
こうして、お声をいただける
毎日に感謝しかないですね。

おかげさまでこんなに愉しく
お仕事させていただいてます。

感謝!ありがとうございます。

中尾ランキングさんの投稿で
繁忙期でも愉しめる店作り!一歩前進。

貴重なお声を頂けたことに感謝します。

拙い文章ですが
何か、お客様の声の投稿について
感じていただければ
とても嬉しいです。

商売人である私たちは
常に前を向いて進み続ける。

お客様の声はその
背中を押してくれる大きな力です。

あなたの想いある投稿!ウエルカムです💛

これからもよろしくお願いします♪♪♪

繁忙期だからこそ、大切にしたい体験と
記事にしました。

お付き合いいただきありがとうございます。

さぁ~!!!
今日も野菜たちの顔を見て
ターンと料理作りましたよ!

北信州魅力を料理から伝える
「ちょっと変わったお店!!?(笑)」
しんこきゅうでお待ちしていますね。

しんこきゅうのお盆は18日まで休みなし!!

残り3日間!台風も被害のないことを願い
良いお盆休みをお過ごしくださいね。

沢山のご来店とご投稿に感謝を込めて
「食べて幸せ!心も身体も元気!」
しんこきゅう(心幸食)母ちゃんシェフ 藤村綾子
=====================
#しんこきゅう
#心幸食
#お客様の声
#松代ランチ
#お盆休み
#化学調味料不使用
#野菜をたくさん食べられる店
#北信州の魅力を料理で伝える
#身体に優しい料理
#無添加

よろしければサポートよろしくお願いいたします。