コロナのせいで面会禁止 敗血症

母が入院中の病院から1/11の午後入電。容体急変の為病院に来いと。

奮い立ち父と共に病院へ。隣の市に住む弟にも状況わからないけど来れるなら来たほうがいいと誘う。

予定より早く着き現在面会禁止のデイルームで待つ。医師の説明の前にベッドでエレベーターに運ばれる母を見かけ思わず お母さん!!!て声が出た。

脳波CTを撮りにいってたとのこと。医師から言われた病状は昼前に意識レベルに異常があり 意識がなく 呼吸が止まったタイミングがあったとのこと。結論から言うとかなり危険な状態。症状から見て敗血症が疑われる。さっきの脳波確認では意識も呼吸も戻っていたらしく血液検査の結果は四日後。当面抗生剤投与 血圧が低いので可能かわからないが血液濾過(透析)を行う。その後も看護師が調整しようとはしてくれたがICUの状況が許されず 面会も出来ず私達は家に帰るしか無かった。

家族が陽性の可能性が万一ないとも限らないという理由も十分わかるが 重篤な状態でも一目も見れないのはやっぱり納得できない。

合羽でも防護ガウンでも潜水服でも着るから会わせて欲しい。

入院してから会えなすぎて 辛い。会えないし電話も日によって体調が悪そうで話すことも出来ない。せめて顔を見たいし見せたい。手を握って励ましたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?