コロナのせいで面会禁止 せん妄

敗血症ショック状態からなんとか峠を越えた母。ICUからオンライン面会なるものをして生存を確認。予断を許さん状況とはいえ生きててくれてることに家族は安堵してた。

翌日も看護師さんから定期連絡をもらい容体確認。

その翌日(ショック状態から3日後)会社で仕事してると昼間にオカンから携帯に入電。何事!?と思い出るとなんかICUじゃなくてすみっこのボロい病室に閉じ込められてると。ここで死ぬわ。。。て想像力豊かなワタシ サイコホラー病院?患者が面会出来ない事をいいことにそんな酷いことを!?て思って慌てて詰所に電話して確認したら多少安定しておりICUのベッド回しもあって個室に移ってますとのこと。本人が不安がっている旨を伝えフォローを依頼。しかしその後もオカンからの鬼電は続きベッドの調子がおかしいだの なんだの。都度様子の見えないワタシは詰所に確認電話。夜になっても電気暗すぎる 寒いなど鬼電。不安やから誰かと喋りたいのかなと思い兄弟達にも喋れるように回復してるから話してみてとか伝えたりした。

夜中にワタシと父に入電。これはキリがないと思いワタシは無理やり出ずにいる。父にも夜中はそうするように言おうとしたがその前に出て対応してくれてた。

早朝にも入電。なんと飼い犬のリードが病院にあると言う。だから確認してくれと。。絶対それはない。

これはもしや入院時に言われたせん妄状態!?と気づいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?