転院とは

正直公平な感覚を持ってる自負のあるワタシ。感情に流されないゆえの独身w

独学で急性期医療を知るも納得して(ま、予期せぬ悪化で迷惑かけた感もあり)母の短期転院を受け入れました。

まさに向こう都合で。って言うからもっとスムーズなのかと思うやないの!!!いつも通り予定時刻を30分ほど経過 こっちは30分早くついてるかた体感(いや事実か)1時間。待ちに待って地下の駐車場から救急車で移動 コロナ?やから 付き添い一人だけってことで父に譲り ワタシは車で追っかける段取り。病院のケースワーカーの事前あおりでは久しぶりに母と会えますよ、とか。

だがしかし!だがしかし!来院から1時間あったにも関わらず母に会えるまさにその一瞬に 新米看護師はワタシにサインを依頼する書類をドサっと持ってきた。説明もそこそこに彼女のミッションはワタシのサインをもらう事のよう。え?今?あとで持っていきますけど?今?ちゃんと読んでないけど 今?内容的には4日後の再入院の後に控える手術関連の同意系やったけど、今?明らかにイラッとした対応になるのを禁じ得ませんでした。13:30出発予定が14:00になって 転院先での入院手続き(漏れなくPCR検査)などで16:00前に完了。12:30に着いてたから所用時間3時間半なのでそれは許そう。

さて復路 4日間転院して再入院だったのだが 流石に週2回休みにくいし再入院のやから午前中に完了するだろうと踏んで午前半休で行けるはず!と弟に父との同行を頼んだ。10時に病院集合だったはずが昼過ぎても完了報告来ず。弟に申し訳なく何度かLINEしていたが最終16:40完了!!!100歩譲って転院前後のPCR検査結果待ちは許そう。それ以外の1からの検査その日にいる???患者の身体の負担大きすぎない??

結論としては病院都合の転院は今後受けない!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?