見出し画像

Nightjet パリへ!

なんと、Nightjetがパリへ進出します!

新年あけましておめでとうございます。2020年はNightjetがブリュッセルに延長運転する、という嬉しいニュースで幕を開けましたが、その後のコロナの影響などもあり、どうなるのか…とやきもきした1年でした。

そんななかでも、デュッセルドルフ系統のアムステルダム延長は予定通りに行われ、明るいニュースみみられたように思います。

そして、今後のNightjetのニュースが入ってきています。

2021年12月: Vienna – Munich – Paris and Zurich – Cologne – Amsterdam
2023年12月: Vienna/Berlin – Brussels/Paris
2024年12月: Zurich – Barcelona.

https://www.railjournal.com/passenger/main-line/obb-db-sbb-and-sncf-announce-nightjet-collaboration/?utm_source=&utm_medium=email&utm_campaign=21763

従来の系統とは別に、今年の12月にウィーン-ミュンヘン-パリ系統を新設するようです。また、2023年にはこの系統とセットになると思われる、ベルリン-パリ/ブリュッセル系統が新設、さらに2024年にバルセロナ進出です。

2022年に出るとされる新車も含め、楽しみですね!
https://www.nightjet.com/en/komfortkategorien/nightjetzukunft

今年こそは、もう一度Nightjetに乗りに行きたい、そんな抱負を書き初めと致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?