見出し画像

わたしたちのまちの防災訓練が開催されました。

令和4年10月30日(日)、明正小学校防災拠点運営委員会主催の防災訓練が行われました。

応急手当・AED講習
スタンドパイプ取扱訓練
マンホールトイレ設営訓練

マンホールトイレ設営訓練では、町会対抗のマンホールトイレ組み立てタイムトライアルがあり、東町会が見事優勝しました!!

また、こども防災体験コーナーにはたくさんの子供たちが参加してくれました。

ミニ消防車運転体験
煙体験訓練
綱渡り訓練
消火体験


炊き出し試食

炊き出し試食のカレーライスはとても美味しかったです。
例年の倍以上の人の参加があり、有意義な防災訓練になりました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?