シナリオ作成と元ネタ探し

毎度、久々にシナリオを考えてたら寝落ちしておりましたw
久々に作ってますがなかなか進みませんなぁ、、
シナリオ作りの妙手 先生の力を借りたいところですが我慢して1人で進めますか

先生、🦍がメインでシナリオ作り&GMをやっていたので2人のシナリオ作りペースには驚かせられておりました
クトゥルフ神話TRPGのシナリオでは
先生は完全オリジナルが多めかつ海外が舞台の物が多くあり
🦍は日本が舞台のシナリオが多くエロゲネタを絡めつつもシリアスな作品を作っておりました
私も日本が舞台が多めでは有りましたが昔話などを元ネタにしつつ伝承などを調べてシナリオ作りをしておりました。

作者それぞれ何かしらのテーマをもって作品作りしてるイメージがありましたね。

私はクトゥルフ神話TRPGやソードワールドにおいて不老不死や不死を話に絡ませるのが好きでした、、、
本編に登場させなくてもクァチル・ウタウスを匂わせるような事をしたり
アンデッドやヴァンパイアを出したりと

ルームシェア組ではありませんがショゴスに囚われた後輩もいましたね、、、
シナリオ中の食事にショゴスを混入されたり
導入中襖開けたらショゴス出てきたりと、、、
ルームシェア組の探索者何人ロストしたんや😭😭😭
イカれた奴もいたもんですわ🥺

そんな意味不明なシナリオにならないように気をつけてシナリオ作っていきます!!

お付き合いありがとうございました!
それではまたお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?