見出し画像

自然のものから御守り🧿

先日、桜の花弁をレジンに納めて、御守りを手作りました🌸😊✨

桜の花びら御守り🧿


それ以降、私の中では、

街中の花や草木、
海辺の砂や貝や塩、
そして、山辺の湧き出る水と..、

こういった自然から生まれるものから
その土地のエネルギーの鼓動やささやきを、感じるようになりました。

「私たちを見て」
「私たちを連れていきなさい」
「私たちには力があるから」

と訴えて来ます。


今私は、神仏が指定する土地を回り、祈祷を行っていますが、

これからは、その土地で生まれた自然のものを採取し、
私の手で、御守りにしていこうと思います。

皆さんに、プラスのエネルギーを橋渡しするには
この方法があったんだと、気付きました。


皆さんにおかれても、
パワースポットなどに訪れた際には、
その土地で生まれた自然のものを少し採取して、
保存できるカタチにしてみると良いと思います。


もちろん、神社仏閣の敷地内では、土や砂は勝手に採取してはいけません。
土や石、塩等は、社務所で頂ける場合がありますので、ご確認ください。
花や葉っぱ等は、地面に落ちてるものなら許容範囲でしょう。


お金などかけなくても、頑張らなくても、
いつも自然の中で、心豊かなものを見つけられるのです...、


お天道さま、いつもありがとう
深海月Lina🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?