見出し画像

AKIO✕KENTO ワークショップ

僕はこのワークショップを受けて、新しい自分と出会い、
人生が変わった。

1行目の文章を見ただけでは、何いってんだこいつとなるので、
ぜひ最後までこのnoteを見てください。


1.ワークショップの内容について

・やりたことがあるけど、具現化できていない
・最初の一歩が踏み出さえない・・・

そんな現状を打開する2日間をテーマにしたワークショップでした。

一般的にあるようなセミナーとは違い、
座学(トークセッション)✕実践型ワークショップでした。

2日間に渡るワークショップになっているので、
DAY1に具体的な1ヶ月後の目標(定量的かつ期限設定された目標)を設定し、
1ヶ月後のDAY2で結果報告をして、AKIOさん、KENTOさんからフィードバックを通じて方向性をさらに磨いていくという形式でした。

■DAY1のスケジュール

画像1

■DYAY2のスケジュール

画像2

※DAY2に関しては、コロナの影響がありzoomによる報告会となりました。
なので、内容が異なります。

2.ワークショップに参加した理由

一言でいうと

生でAKIOさんに会ってみたかった

ただそれだけの理由です。

僕はずっと、AKIOさんのYouTubeを見ていて、いつか会ってみたいな〜って思っていました。
そんな矢先に、このワークショップが東京で開催されると知り、
気づいたら申込みボタンを押している自分がいました。

他の人からすると、
「普通そんな理由だけで参加する?」
って思うかもしれませんが、シンプルにそれだけなんです。

でも、それってだめなんですか?

僕は【世界はシンプル】だと考えています。
その時の自分がAKIOさんに会いたいと思ったから、このワークショップの申込ボタンを押しただけです。そこには何の力も働いていません。

話が少し脱線しますが、
よく「私って行動するのが苦手なんだよね」って言ってる人、皆さんの周りにいませんか?
僕はそういう人に先程の言葉を伝えたいです。

世界はシンプル】だと。

行動するか、しないのか、ただそれだけのことなのに
行動するのが苦手っていう人は、行動できない理由を後付しているだけだと
僕は思います。

だからもっとシンプルに考えてほしいです。
行動しない選択をしているだけだと。
行動したいと思っているのであれば、その選択をするだけです。

生意気なことを言ってるかもしれませんが、
僕もこのnoteを始めようと思った理由は
シンプルにnoteを書きたいと選択したからです。

もう一度言います。

世界はシンプル】です。

すみません、話が脱線してしまいました。

改めて、僕がワークショップに参加した理由は

AKIOさんに会ってみたかったからです


3.ワークショップに参加してどうだったか

結論

新しい自分に出会えた

じゃあどうやって、新しい自分に出会えたのか?

それは【コーチング】です。

僕はこのワークショップで運命の人と出会えました。
あ、ちなみに女性ではないです・・・笑

それは山宮健太郎さんです。
軽く山宮さんについて説明すると、
現在、山宮さんはGOAL-Bのコーチング事業責任者に任命されている方で
今僕のコーチでもあります。

ぜひ、GOAL-Bのコーチングホームページに飛んでみてください。

ワークショップをきっかけに山宮さんのコーチングを受け始めてから、
新しい自分に出会えました。
ここについて詳しい内容はまた別で書きたいと思います。

じゃあ、新しい自分になって何が変わったのか?

それは【圧倒的な行動量】です。

①自分自身と向き合う、ゴール設定
②コーチング実施(知り合いのみ)
③山宮さんのクライアントのみのグループラインに参加
④山宮さんの研修会に参加
⑤noteスタート
⑥YouTubeチャンネル開設
⑦TCSコーチング受講

ざっとこんな感じになります。

そして、AKIOさん、KENTOさんからのフィードバックで
自分が変わったことが確信になりました。

KENTOさんからは、前回あった時よりもアピール力、勢い、そして言葉の強さが全然違うと言われました。

AKIOさんからはAKIOさんのnoteから抜粋しました。

ぜひ、下に貼ってあるAKIOさんのページにも飛んでみてください。

画像4

僕はその時、
めちゃくちゃうれしかったです。

心の底から
このワークショップに参加してよかった
そう思いました。

4.最後に

僕は【人は変われる】この言葉が好きです。

でも、僕は【人は変われるが、そう簡単には変われない】と考えています。

あの時、申込ボタンを押して、同じ方向性に向かった人達と同じ空間にいなかったら、今の自分はいません。
そして、山宮さんにコーチングを依頼していなかったら、今の自分はいません。

そうです。一人でここまでやって来たんじゃないんです

変わりたいと口に出すことは簡単です。でも、そんな簡単に変われたら誰も苦労しません。

変わりたい、変えたいと思っている人は行動してみてください。
僕ができたんだから、きっとあなたもできます。
そして、一人でだめなら、コーチングを受けてみてください。
その行動をした時点で、もしかしたら、その瞬間から人生が変わり始めているかもしれません。

僕もプロのコーチを目指して、日々頑張っています!!

ぜひ、コーチングに興味ある方はツイッターからDM待ってます!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?