見出し画像

「鬼軍曹の部屋」が、80回に至るまで

2020年4月
世の中が先の見えない状況に置かれていたときです。あれから1年7か月の間毎週1回続けてきたのが「鬼軍曹の部屋」です。
2021年11月22日で、80回目となりました。

「鬼軍曹の部屋」について
2020年4月、商業施設は「緊急事態宣言」による一斉休業となりました。
仕事と学びの場を失い、自宅待機を余儀なくされている販売に携われる方々に「仕事へのモチベーション維持と学びの補填をする場を提供する」という趣旨で「鬼軍曹こと細野真友子」が創設したのが「シンカするオトナの部活~鬼軍曹の部屋~」です。

第1回からのテーマ(内容)は、前回のnoteに羅列しています。

記念すべき?「鬼軍曹の部屋」80回目は、鬼軍曹不在に・・・

鬼メンバーのみで展開していた「History of...」にゲストを招いた特別企画となりました。

時折、オブザーブ参加をしてくださっていたOさん。
お人柄はオンライン上でも十分伝わってきていましたが、インタビューを聞いて更に魅力を100倍感じてしまいました。

じっくり時間をかけて、その人の魅力を知っていく楽しみもありますが、ある人に焦点を当て、インタビューする企画というのは、それはそれで充実のひと時なのですよね。

録画映像を拝見しながら、いつもと異なる時間と空間で「鬼軍曹の部屋」を楽しませてもらいながら・・・
たまには、「鬼軍曹」不在の回もいいなあ。と振り返っております。

それにしても、Oさん最高!!

#一人海水浴
#バイク
#Cafe
#他人へのベクトル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?