見出し画像

美人って1つの暴力だと思うんです(褒め言葉)。

書いていいのか分からない本音を書くならば、

とても美人のフォロワーがいるのだけれど、ファボを返そうとメディア欄の自撮りとかが目に入るたびに「すっっごい美人だな?!?!」と、思考のリソースが3秒くらい可愛さのせいで暴力的に占有されるので、美人って1つの暴力だと思うんです(褒め言葉)。

心を揺さぶる物語は小学生の時に読んだストーリーが頭に残っているし、夢中になった恋人はあっていない時間にその人のことを考えてしまう。

逆に好きでもない人の食事では別のことを考えがち。ならば、容姿でも才能でも、そのことだけしか考えさせないのは、途方もない魅力の発露だ。

逆に、自分の書いた文章にしろ、仕事にしろ、自分自身にしろ。自分の事だけを考えてくれた人がいたり、瞬間は、死ぬまでに何秒もあるのだろうか。

性行為ですら、他の人のことを考えてすることができるのに。自分のことだけを考えてくれる人なんているのかと。

顔だけに惹かれて付き合った恋人から、忙しくて連絡3時間返さないたびに手首のリストカット動画がAmazonの定期便みたいな律儀さで送られてくるようになってお別れして以来、容姿だけを理由に人間関係を構築することは自重しているのだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?