見出し画像

【 独断と偏見 】 moiiが一番いい!!

今年の4月で美容師生活11年目に突入しましたが、

振り返ると、2009年から2020年って色んな事が変化していきましたね♪

美容室のカラー剤やパーマ、縮毛矯正、トリートメント、

色んな物が改良され、より良い商品が生まれて行くなかで、

昔では実現が難しかったデザインや、感動するくらいのサラサラトリートメントも簡単に出来るようになってきました。


僕は結構、商品が出るたびに使ってみたくなる、つまみ食いやろうだったので、

新しいスタイリング剤など出ると、すぐ買って使ってみたくなるタイプなのですが、

その中で、発売後使って今までずっと使い続けているのが、

ルベルさんの「moii」のバームです♪

ここではなぜこのモイバームが良いか、実際に使い続けた感想を含めながら紹介していきます!!

moii バーム

・スタイリング剤を選ぶ際重要なポイント

ワックスとかクリームとかって、サンプルで使ったりして、匂いも良くて最初は気に入って使ったものの、

時間が経ってくるとツーンと濃い油の臭いがしたり、自分のにおいと合わなかったりと、

うわー、これ使いたくないなーって

買ってしまった後に思う事ってあると思います。

でも、これって中々避けようがないですよね。

moiiの場合、最初の香りはそんなに強くないのですが、

トップノートでユーカリ、ペパーミント、カモミールの香りが優しく香り、

そこからローズ、ゼラニウム、ラベンダーと、ミドルノートで変化し、

サンダルウッド、シダーウッドと、最終的に落ち着いて行くのですが、

使ってる感じ、ここに酸化した油のような匂いに変化せず、

優しい香りのまま保ってくれるので、ストレスを感じにくいです!

僕の場合、お客様の仕上げで使うので、

その後デートがあったり、仕事があったりするかたにも安心して使えるので、本当に信頼してます♪

なんで他のバームと違うのか調べたところ、自然由来成分を高配合し、パラベンなどの保存剤や合成着色料を含まず、パッチテストでストレスがないところまで調整してあるので、

ここまですると、肌が痒くなりやすい人とかにもかなり使いやすくなっていると思います♪

自分自身、この10年色んなシャンプーやスタイリング剤で肌があれたり痒くなったりと悩まされてきたので、

こういう商品にはとても助けられてます^^♪


・使い方

バームの特徴として、基本固まっているので、

手の中で体温を使って溶かしてから馴染ませるのですが、

moiiはその中でもかなり硬いです。

人差し指の3分の1くらいすくい、手の中で10秒くらい温めたのち、

しっかり手に伸ばし、手ぐしを溶かすようにつけていきます。

髪の長いかたでしたら、ポニーテールにするように後ろに手ぐしでまとめたのち、

くるくると毛束をねじることにより、全体にムラなく馴染んでいきます♪

そのあと根元から、髪をふるようにほぐした後、手ぐしでバランスを整えれば完成です!

手軽にウェットヘアや艶髪を作れるにも関わらず、

オイルのようなベタベタ感もないので、清潔感もあり非常に万能ですよ♪


・感動体験

休みの日、普段ワックスでセットする僕は、休みの日までベタベタするのが嫌で、思いつきでmoiiを使ってみることにしました。

基本ワックスをつけた髪が嫌いなので、夜にはかなり入念に洗い流しますが、

その日は一日中家で過ごし、気づけばそのまま眠ってしまってました。

朝起きた時に、「やってしまった、、、」という思いで起きたものの、

頭皮が全然痒くなく、匂いもmoiiのラストノートのまま、

かなりストレスフリーなスタイリング剤だということが自分自身で証明できました♪♪

意外と男性にも人気なので、ツーブロックで手ぐしで軽くオールバックにするような、

ラフなスタイルが好きなかたにもオススメです!

スタイリング剤選びに迷っているかたが見ていらっしゃれば、

ここに定価より安く帰るリンクを貼って起きますので、

ぜひ使ってみてください^^♪♪

ルベル モイ バーム ウォークインフォレスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?