見出し画像

海のリハク一生の不覚!!

本日、公示日のくじ引きから躓いてしまいました。

くじ運の強さを誇っていましたが、まさかの55人中40番。

当然、ポスター貼りもその分後ずれしてしまいます。

バイク便を使用する選択肢もありましたが、本質論とは異なる抜け道との思いから使用しませんでした。

50区画を徒歩1~2区画、自転車2~3区画、自動車6~8区画と計算していましたが、これが大誤算でした。

駅から離れた中井・落合、西新宿・北新宿、四谷を自動車が担当する予定でしたが、道幅が狭すぎて機動力が発揮出来ずに断念しました。

エンジン不調、大型ワンボックスの為、本人が懸念しているのに半ば強引にお願いしました。

レンタカーを借りて参加して頂いている方もいらっしゃいました。

「銭湯巡り」や「桜巡り」で歩いていただけではなく、今週も選挙管理委員会の選挙啓蒙パンフレットが町会の掲示板にされているのを「みっけ!」していました。

 

「みっけ!」に至っては一部の方からしつこいとお叱りを受けていましたが、

「みっけ!られない地区は投票率上昇を望まない政党が強い」と自己満足に浸っていました。

結局、自分が見たいものしか見ていなかったのでしょう。

自動車で駆け付けてくれたボランティアの方々は、

「事前にGoogleマップで調べれば良かった」と言ってくれましたが、間違いなく私の失策です。

挽回するには当選するしかありません。

くじ引きでは40番でしたが、本番は38番以内に滑り込めるように最後まで諦めずに行動します。

よろしくお願いいたします。

 

※トップ画像は海のリハクの画像です。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?