見出し画像

なぜ決断できたのか?        【60代の働き方改革】

☆彡☆彡☆彡☆彡☆

進化占星学を通して

『自分らしく今を愛と感謝で生きること』の

サポート活動をしている

星読みコンシェルジュ☆MASAKOです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆

前回に続き・・・

「なぜ退職を決断できたのか?」

友人にも言われました

「私なら辞めないなぁ・・・」

とか

「勇気あるよね~?」

とか、類義語エトセトラ・・・

いわゆる私の決断とは反対の感想

そうなんですよねー

私も安定志向が大好きなので

勇気が要りました!!

でも、会社に公表してしまえば

有言実行するしかないので

あえて

「清水の舞台から飛び降りる!」

という気持ちのエイヤー!!行動で

言ってしまいました。。。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

では、ココから

「なぜ決断できたのか?」です。

① 60歳でお給料が引き下げられのに

   反対に仕事の責任が重くなったから

➁ 同居していた母を看取り終わったから

③ 進化占星学を学んでいて星が読めたから

大きくはこの3つになるかな・・・と思います。

背中を一番大きく押したのは③の

【星が読めたから】になります☆彡

進化占星学という占星術を学んでいるので

今の宇宙のサイクルとエネルギーと

私の出生図とのタイミングをみると

どうしても行動をおこさずにはいられなかった・・・

「このまま同じ状況でいるのイヤだ!」と思ったわけです。

これがシンプルな原動力でした。

決めてからの半年間には

やはり不安という揺り戻しもきました。

でも

星読みコンシェルジュ(私の造語)の

私としては、すぐにこう思いました。

「今でしょ!!

今、決断しなくてどうするの~」って

このハートに来ている声を無視して

マインドで打ち消すと

どうなっていくか・・・も

想像ができたのですよね

だ・か・ら

今日も自分と宇宙を信頼して

ベビーステップで進んでみます☆彡

次回は

「このままが嫌!」なら

これからどうなりたいのか?

【私の理念】についてお話したいと思います。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

いよいよ2022年4月1日から

【60代の働き方改革】を始めました。

そんなチャレンジをこのブログの中に

書きつづってみたいと思います。

共感したり・・・

参考にしてもらえることが

あったいいな。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

読んで頂きありがとうございました。

宇宙サロン☆心の遊園地Spica

星読みコンシェルジュ

MASAKO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?