見出し画像

40年ぶりのハローワーク【60代の働き方改革】

明日はハローワークで雇用保険の説明会


2週間前に手続きをしました。


その時には


【雇用保険の失業等給付受給資格者のしおり】


というまっ黄色のA4サイズの冊子を頂きました。



最初の失業認定日がまた2週間後の日付けで

書き込まれています。



私がハローワークに行ったことがあるのは


かれこれ40年前・・・


ハローワークという言葉もなかったような・・・


職業安定所でしたね(笑)




時代は進み


コロナ禍もあり


すっかり様変わりしただろうと推測していましたが



さっそく引っ掛かりました💦💦


インターネット検索利用の為

オンライン登録をしようとしたら


確認コード入力のところで

コピペしてもなぜか先に進めな~い💦


もう一つのアドレスでやり直しても

やっぱり進めな~い💦



あきらめて明日

窓口でおたずねするつもりです。。。



便利なようで、よく色々ひっかかります(笑)



【60代働き方改革】は始まったばかり・・・

楽しむことを忘れずにやっていきたいなと思います。



そうそう、

60歳を超えているので


シルバー人材センターに登録できることに気づいた私は


シニアとの違いがわからなくて早速聞いてみました。



シルバーの方は会費が必要なんですって。

知ってましたかぁ?


参考になったら嬉しいです(^_-)-☆



明日も説明会参加の報告を書くと思います(笑)

☆彡★★☆彡★★☆彡★★☆彡


公式ラインでもお友達になって下さいネ

↓ ↓ ↓

@220gwlah



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?