見出し画像

ツインレイ~人生のボイドタイム~「ミステリーが答え」

真珠です。

占星術で「ボイドタイム」ってありますよね。

私は占星術に詳しいわけではないのですが、月がほかの星と意味のある角度を作ったあと、次の星座に入るまでの時間と言われています。

”無”や”静寂”の時間のイメージです。

ツインレイの道の中では、この「ボイドタイム」のような時間って、何度も訪れる印象があります。

お相手と繋がっていた場所から、ふっと離れたり…
ずっと続けてきた仕事や、深い関係だと思っていた人間関係となぜか縁が切れたり…
自分の糧になると思って大切にしてきたものなのに、なぜか手放すことになったり…

何も持たずに無防備で、世界と世界のはざまの空間、宇宙の真ん中にぽつんとひとり、地図もガイドもなく、放り出されたような感覚。

でも、一見不安で孤独になる、この「ボイドタイム」こそが、本当に貴重な時間だなって思うんですよね。



写真は私が愛用しているマナカードの、一番最初のカード「イオ」、”ミステリーが答えだよ”というメッセージのカードです。

マナカードは難しいと挫折する方が多いと言われますが、その要因の一つは、一番はじめのこのカードの解釈が難しすぎるからってこともあるんですよね。

このカードをひいてしまったら、ミステリーが答えって何だよ!ってなるっていう…

でも、これほどツインレイにピッタリのカードはないのではと思いますし、そして私はこの「イオ」が大好きなんです。


ボイドタイム気分に陥った時には、すでに色んなものを手放さざるを得ない状況だったりしますよね。

だから、地図がほしい、ガイドがほしいと不安になってしまいますよね。

そこをあえて、一回、頭の中を”ゼロ”に戻してみてください。

今までの価値観、こういうことだよねと理解していた自分、ツインレイやスピリチュアルの知識…

すでに崩れてきていても、不安だからまだ持っていると思うんです。

その残りの数%を、「もう全く、私は1%もわからない!」と、一度どーんとゼロ%にしてしまうんです。

そしてゼロ%のあなたで、何の役にも、誰の役にも立たないような、将来の何にも繋がらない、SNS映えもしないような…、そういう時間を過ごしてみてください。

何をしますか?
どこへ行きますか?
何が見たいですか?
何を食べたいですか?

今この瞬間だけのこと、実はそこに、あなたの本質があります。




「イオ」はポリネシア語で本質、内なる自己の魂の意味があります。

衣を脱ぎすてた時に、創造主が作った、神聖なエネルギーを放つ世界と繋がっていくと信じられています。

どーんとゼロ%にすることは、自分の中の創造主に対しての”OKサイン”のアピールにもなると思うんですよね。

ボイドタイムとは、その創造物とのバランスを取るため、その呼吸を思い出すための時間ではないでしょうか。

カードの絵の右上にあるのが木星=イオ、拡張を表す、明けの明星として描かれています。

孤独な”無”の時間は、あなたの意識が拡大している時でもあり、そのミステリーこそが、「それはあとから分かるよ」というお知らせなんですね。

ぜひ、ボイドタイムが訪れたら「見守られている」と、ご自身を第一に、そして「”無”の中に"ある"」ということを信頼して、子供の頃の夏休みのようにお過ごしくださいね☻



※マナカードには様々な意味、解釈、メッセージがあり、今回の文章の解釈だけではありません。ピンときたところだけ、参考になさってください。



。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o

🈁ココナラで、ツインレイのマナカードセッションをしています。(対話式で文章量が多いので、今現在はリピーター様限定メニューとなっています)↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?