見出し画像

建築の素材

不動産屋に勤めていると様々な素材に出会う。

新築の内装企画もそう。
リフォームの壁紙床材もそう。

そういった建築にまつわる素材を知ることで
魅力的なイエ創りを考えられるのではないかなと思います。

私のアイデアがベースとなって動き出した
「感染に強いアパート」が8月ごろに完成する。
玄関を開けるとすぐに手を洗える場所を設け
衣服の脱着もリビングに入る前にできる導線作り。

単純に抗菌の壁紙を貼るといった域から
少しステップアップしたお部屋です。

出来上がるのも楽しみですが、
引き続きあらゆる「素材」「建築」「都市計画」に触れていきたい!


記事を気に入っていただけたら、ご気軽にメッセージください!