見出し画像

Black Fate / Ithaca (2020)

本日のオフィスBGM
Black Fate / Ithaca (2020)

画像1

ギリシャ出身のプログレッシブ・パワーメタルバンド、Black Fateの「Between Visions & Lies (2014)」から6年振りとなる4枚目のアルバム。

2ndではパワーメタルっぽく3rdでは若干メロディアス寄りになったりと節操が無い感じですが(笑)、今作はかなりRoy Khanに影響を受けているであろうヴォーカリストのVasilis Georgiouの魅力を生かすべく楽曲もかなりKamelotに寄せてダークになっています。Kamelotほど大仰なオーケストレーションアレンジがされているわけではないのですが、やはりVasilisのヴォーカルがRoyを想起させるのでKamelotっぽく聴こえるのでしょう。

程よくプログレッシブにアレンジされた楽曲に乗る哀愁のある切ないメロディを情感たっぷりのヴォーカルが歌い上げ、それにGus Draxの煽情的なギターが乗るって本当に最高ですね。
やっぱりGusのギター大好きです。

Black Fate
Nikos Tsintzilonis: Drums
Vasilis Georgiou: Vocals
Vasilis Liakos: Bass
Gus Drax: Guitars
Themis Koparanidis: Keyboards


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?