見出し画像

Blazon Stone / Damnation (2021)

本日のテレワークBGM
Blazon Stone / Damnation (2021)

画像1

スウェーデン産パワーメタルバンド、Blazon Stoneの6枚目のアルバム。
バンド名からもわかる通り、相変わらずRunning Wildからの影響を受けています。影響を受けている、と言うよりも全盛期の彼らがそのままアルバムを作成していたらこういう作品を作っていただろうなと思わせる内容で、Running Wildファンである僕はニヤニヤしてしまいました。ヴォーカルなんかまんまRock'n'Rolfですしね。
もちろん、オリジナリティが無いとか単なる物真似だ、とかって批判する人もいるとは思いますが…

とにかく、現在のRunning Wildには望むべくもない「あの頃」の彼らを再現してくれているのは個人的には物凄く嬉しいですし、何よりRunning Wildへの愛を感じる事が出来る作品に仕上がっています。
ドイツからこういうバンドが出てくるのはなく、スウェーデンからってのも面白いですね。

Blazon Stone:
Matias Palm - Vocals
Cedrik Forsberg - Guitars, Backing Vocals
Emil Westin Skogh - Guitars
Marta Gabriel - Bass, Backing Vocals
Kaarl Löfgren - Drums


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?