見出し画像

Rob Moratti / Paragon (2020)

本日のオフィスBGM
Rob Moratti / Paragon (2020)

画像1

カナダ出身のヴォーカリスト、Rob Moratti(ex-Final Frontier, ex-Saga)の4thアルバム。
毎回ゲストミュージシャンを迎えてアルバムを制作しているRobですが、本作にはギタリストにWhitesnakeのJoel Hoekstra、ベーシストに前作Renaissance(2019)に引き続きBlue Murder等で活躍したTony Franklinが参加しているのも話題になりました。

時にJourneyやSurvivorを思わせる高品質なメロディアスハードは本作でも健在で、Robのハイトーンも相変わらず気持ちいいですね。それになんと言ってもそんな素晴らしい楽曲にJoelのテクニカルなギターが舞うという僕的にはかなりオイシイ作品に仕上がっているのがポイント高いです。1stアルバムではReb Beachが参加していてかなり楽しめましたが2nd~3rdではギターが少し物足りなかったので、本作はJoelのギターを堪能出来るのでギタリストには是非聴いて欲しいアルバムです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?