見出し画像

Edu Falaschi / Vera Cruz (2021)

本日のテレワークBGM
Edu Falaschi / Vera Cruz (2021)

画像1

元Angraのヴォーカリスト、Edu Falaschiによるソロ名義では初のオリジナル楽曲によるフルレンスアルバム。
ドラマーには盟友Aquiles Priesterが参加しています。
2019年サンパウロでのAngraの「Temple Of Shadows」アルバムをオーケストラと共演したライブ(これは「Temple Of Shadows In Concert」として2020年に発売)の影響もあったのか、Angraの「Rebirth」「Temple Of Shadows」アルバムに匹敵するメロディックパワーメタルアルバムに仕上がっています。

Angra自体はKiko Loureiroが脱退しMegadethに加入、片割れのRafael BittencourtはまだAngraを続けてはいるものの、方向性が変わってしまっていて、僕が期待するAngraではなくなってしまっていましたが、本作は大仰なシンセアレンジ、Aquilesを筆頭に強力無比な楽器隊、Eduの伸びやかなハイトーン、覚えやすいメロディ、と僕がAngraに期待するもの全てが詰まっていました。
いや、久しぶりに嬉しかったです。

Angraファンには是非聴いて欲しい作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?