見出し画像

カジュアルイラストの練習と考えている事

noteに投稿するのをきっかけに
以前より表現の幅として、増やしたいと思っていた
カジュアルイラストの練度を上げていきたいな、
とふつふつとやる気が湧いてきています。

美少女キャラクターという市場のほかに
頼みやすい、どこでも使いやすい
いらすとやさんのようなジャンルにも
いつか依頼の幅が増やせたらな…
と去年の6月あたりからぼんやりと思っていました。

■こちらがヘッダー用に先日描き下したもの

カジュアルイラストの練習、似顔絵風SD

■こちらが2023年6月に描いたもの

IRIAMで活動をされているVライバーさんのFA
左:セルフ受肉の子 真ん中:創鼠すみれさん 右:槐月スーヴァさん

なんとなく、かわいいとシンプルさ、
見やすさの バランスが整ってきたんじゃないかと
自己分析の印象で感じています。

依頼を受けるまでには
まだ見せ方が安定していないのと
細かい服の省略略方法がわからない
SKIMAやココナラの管理まで現状手が回ってなくて放置
というのもあり、
見切り発車するにも、な心情です。
なにかしら区切りをつけて実験的に
無償企画等でペースなど慣れていきたい、と思っています!

こういうのもありかなーという落書きベースの案出し


それでは、また次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?