見出し画像

噂のDeFiゲーム「HeroCat」は詐欺なのか?それとも? とりあえず始め方を解説

<祝!>オープンベータ開始!・・・2022/1/5 追記

当初の予定通り、2021/12/29にオープンベータテストが開始されました!

ゲーム内報酬も普通に現金化が可能ですので、いわゆるP2E(プレイツーアーン = ゲームしてお金を稼ぐ)が可能になりました!


<祝!Dex上場!>・・・2021/11/18 追記

公式の当初からの発表通り、2021/11/12にDex(PancakeSwap)に上場されました!

もちろんゲームの正式リリース前に開発とん挫と言う可能性も残ってはいますが、少なくとも現時点では何ら問題なく投資金の現金化が可能になっています!

当初 1HCT=0.2USDT

最高値 1HCT=1.8536USDT(9倍)

現在 1HCT=0.29USDT(1.45倍)


---------------------------------

最初に非常に大事な事を書いておきます。

この「HeroCat」は、ぶっちゃけ単なるハメコミ(詐欺)なのかもしれません。

ただ、いくつか「安心できそうな状況がある」ので、筆者はとりあえずやってみる事にしました。

2021/10/20 多分大丈夫だという直感を信じて、追加入金をしました。

2021/10/25 マイニングしたHCTのUSDTへの公式買戻しが実施され、実際に出金できたとの報告が散見されるようになりました。つまり、現時点でのハメコミの可能性は、「かなり低く」なりました!

2021/10/29 ゲーム自体の攻略をすべく、discordを開設しました。

2021/11/04 その後も毎日の様にHCTの公式払い戻しが続いており、なおかつ2~3日に一回のペースで、ゲーム本体もバージョンアップと機能追加が継続的に続いております。その為、現時点でのハメコミの可能性は、「相当低い」と思われます。

2021/11/10 ゲーム内アイテムのDEXでの売買も行われており、現時点でのハメコミの可能性は、全く無いとまでは言えませんが、ほぼ気にしなくて良いレベルに到達したのではないかと思っています。ゲームも普通に面白く、その攻略方法も「世界チャンピオンとして公開」する事にしました。


<まずはHeroCatとはどんな物か?>

一言で書くと、仮想通貨(暗号資産)をゲームコインとして使用するスマホ(もしくはパソコン)のゲームです。

<2021/10/19現在のゲームの状況は?>

現在はクローズドベータ版という事で、マイニングのみ可能です。

2021/10/19追記)一応ゲームもできる様になっているみたいですが、あくまでもテスト段階なので、本番リリース時にはデータリセットされる模様です。

2021/11/04追記)順調にゲームのアップデートが続いており、他者とのランキングバトルなども実装されました。ゲーム自体は、いわゆる放置ゲーに近いですが、キャラクターの可愛らしさも相まって、個人的には「面白いゲーム」だと感じています。

↓ ヒーロー対モンスターのオートバトル

画像11

↓ ゲーム内アイテムを採掘(こちらの採掘は、あくまでもテスト段階なので後日リセットされます)

画像11

<マイニングって?>

ゲームキャラクターを購入して「放置しておくだけ」で、ゲーム内通貨を稼いでくれる機能です。

分かりやすく書くと、ゲームキャラクターが勝手にゲーム内でアルバイトしてくれている感じです。

↓ マイニングの様子(単に見てるだけ。別にブラウザを閉じていても問題なし。こちらはリセットされませんので、将来現金化ができる予定です。)

無題

<ゲーム内通貨で何ができるの?>

現在できる事・・・マイニングしてくれるキャラクター(ペット)を、レベルアップさせて、アルバイト報酬を増やすことができます。

いずれできるだろう事・・・あくまでもゲーム内通貨なので、きっとゲーム内アイテムなどが購入できると思われます。(まだ正式リリースされていないので、あくまで想像)

もうすぐできる事・・・マイニングされたゲーム内通貨を、現金化する事が可能(だと運営は言っていますが、本当かどうかはその日が来ないと分かりません)。運営の発表では、11月12日ごろに可能になると言っています。

2021/11/18追記)公式の発表通り、2021/11/12にDex(PancakeSwap)に上場し、現金化が可能になりました!

<ハメコミの可能性について>

正直なところ、「この手の話は半分ぐらいはハメコミ」です。

なので、手放しで皆さんにオススメできる物ではありません。

2021/11/04追記)一応現時点では、公式の買戻しも出来ていますので、ハメコミの可能性はかなり低くなっています。


<じゃあ何故やってみる事にしたのか?>

その1・・・

公開されているゲーム内の言語が、「中国語繁体字(中国本土で使用される言語ではなく、台湾で使用されている言語)と英語のみ」だったから。

↓ 中国語簡体字(中国本土で使用される言語)なら、無条件でパスしてた。

画像3

その2・・・

実際にリンクページを覗いてみると分かるのですが、「とにかく色んな所まで作り込まれている」から。

詐欺でココまで作り込むか?って思う。

キャラクターも日本人好みの可愛い感じ。これは、中国本土の嗜好とは違い、やはり台湾の匂いを感じたから。

↓ ちゃんとそれなりに作り込まれているゲーム画面の様子。

画像9

その3・・・

とりあえず始めるための費用が、「100usdtもしくは200usdt」と比較的(この手の奴にしては)少額だったから。

その4(なぜ追加入金したのか)・・・(2021/10/20追記)

一日の追加購入の限度額が、50usdtに設定されています。もしハメコミなら「抜けるだけ抜く」はずなので、追加購入制限なんかする必要が無いと思いました。

2021/11/04追記)筆者は、本日現在まで毎日フルパワーで課金を続けております。

画像12


<実際の開始方法>

↓ このリンクから登録してください。(幣のアフィリンクになっています)

↓ こんな感じのID登録画面になります。

画像2

「Pelese input the email address」の所に、登録するemailアドレスを記載してください。

※この手の「ハメコミかもしれない」所に登録する時は、できれば普段使いのemailではなく、gmailで捨てアド作って登録する方が安心です。

「Pelese enter your password」と「Enter your password again」に、登録するパスワード(両方に同じパスワード)を記載してください。

「Please enter the invitation code」っていうのは、幣のアフィリンク番号。

↓ 「Pelese enter verification code」っていう所の右に「send」ってあるので、そこを押すと、よくある合わせパズルを完成させる。

画像4

そうしたら、上で書いたメアドに、確認コード(数字6桁)が届くので、「Pelese enter verification code」に記入し、「Registered」をクリック。

↓ 登録&ログイン完了。

画像5

↓ 画面左側のタブの「My Assets」→「USDT」の欄の「Deposit」をクリック。

画像6

ここがゲーム内ウォレット(財布)なので、ご自身の使用している取引所からUSDTを、200usdt(もしくは100usdt)を送付してください。送金手数料引かれますので、送金額にはご注意を。

↓ お好きな形式(例えばBinanceならBEP20が送金手数料安くてオススメ)にて送金してください。

画像7

↓ 画面左側のタブの「My Bill」にて、ウォレット内の推移が確認できます。

画像8

無事に、取引所からUSDTが着金したら、「My pet」ページにて、100usdtもしくは200usdtのペットを選択(購入)するだけです。

※ペットは「両方買えません。どちらか一つだけ」なので、性能の高い200usdtのにするか、万が一のハメコミでも被害の少ない100usdtにするかは、ご自身の判断にお任せします。

もう一度書きますが、「ペットは購入するだけで、後は勝手にマイニングに行ってくれます」ので、何もする必要はありません。

そうすると、「20分ごとに【HCT】というゲーム内通貨をマイニングして獲得してきてくれます」ので、「My Bill」ページにて、HCT報酬が入っている事を確認してください。

2021/10/19追記)現時点で、20分ごとに200usdtのキャラクターで、3HCT程度マイニングできます。1日に換算すると、3HCT × 3回 × 24時間 = 216HCTの報酬。

1HCTは、0.2USDTの価値(だと運営が言っているので)なので、「1日に約4,300円の報酬」となっています。正直なところ、破格のリターンですね。

<ペットをレベルアップしてマイニング報酬を増やそう>

マイニングにて獲得したゲーム内通貨(HCT)は、そのままペットの強化に使用できます。

もちろん使用したら、HCTは使った分だけ減ります。

「My Pet」ページの「Combine Payment」(デフォルトの5HCTのままでOK)を確認して、(もちろんHCTの残高不足していたらダメですが)「Confirm Perchase」をクリックすると、5HCTを使用して、ペットが強化できます。

2021/10/19追記)ペットを強化すると、その分マイニング量も増えますので、複利的に資産が増加する事になります。


<ゲームの攻略>・・・2021/11/10追記

普通にゲームを楽しませていただいています。

その結果、ゲーム内ランキングで世界チャンピオンになりました。

画像13

2021/11/18追記)新しく追加されたワールドボスと言うミッションでも、無事に世界一位を取りました!アリーナランキングと同時2冠達成!

画像14


どんなゲームでもそうですが、このゲームにも「攻略のコツ」みたいなのが有りますので、筆者が実際に検証して世界チャンピオンになったゲームの攻略方法を、幣のアフィリンクを踏んで登録してくれた人にだけ、discordにて公開しています。

↓ discord

↓ ゲームの登録はこちら(アフィリンク)から


<最後に>

このゲームがハメコミでない事を祈りましょう!

ちゃんとリリースされた暁には、ウハウハできる可能性があると信じて、私はやってみる事にしました。

2021/10/19追記)一応、ゲームは試しに少しだけやってみましたが、「それなりにちゃんとしたゲーム」でしたので、短い期間しか遊べないかもしれないけど、運が良ければ一攫千金のオマケ付きゲームという事でいかがでしょうか?
2021/11/04追記)個人的には、「面白いゲーム」だと思います。このまま正式リリースまでいけば、報酬が期待できる + ゲームを優位にスタートできる 事が期待されます。
2021/11/18追記)祝!Dex(PancakeSwap)上場!により、HCTの現金化が可能になりました!

決して皆さんに手放しでオススメできるような物ではないのですが、もしやってみようと思う方が居れば、下記のアフィリンクを踏んでいただけると、この記事を書いた労力が報われます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?