見出し画像

今週末はいよいよ菊花賞ですね😆

牡馬三冠レース最後となる菊花賞が今週末に行なわれます。
菊花賞といえば、勝った馬はのちに名馬と呼ばれる競走馬ばかり。ぱっと思い出すだけでも
ダンスインザダーク
ビワハヤヒデメジロマックイーンライスシャワーマヤノトップガンマンハッタンカフェグリーングラス(ちょっと古いかな)
そして、小柄なメイケイエールちゃんの弟であります昨年のタイトルホルダーなど。挙げればきりがないほど名馬たちがズラリと並びますね。
そして、忘れていけないのが、武豊騎手に初めてG1勝利という勲章を与えたスーパークリークもいます。
そのスーパークリークの記事を書いたブログはこちら↓

数々の名馬を生み出した伝統ある菊花賞。
当然、今年の菊花賞も楽しみですね。今のところ、私のイチオシは武豊騎手騎乗のヤマニンゼストですね。
スーパークリークの菊花賞から32年、天才・武豊騎手が何かやってくれそうな予感🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?