見出し画像

愛馬グランツベリーの2戦目もよく頑張ってくれました😂

今年から一口馬主としてデビューしましたが、初の愛馬となったグランツベリーが一昨日に2戦目となる2歳未勝利戦に出走しました。

先月中旬のデビュー戦では発走前に軽い放馬をしてしまい、レースでは行きたがり最後は失速。
贔屓目でみても実力を出すことが出来なかったと自分自身で納得。とにかく無事で走り切ってくれたことに感謝しました。

そして、迎えた第2戦目は6番人気と低評価でしたが、最後の直線で良い脚を持っていると実感。しかし、勝った馬がレコードタイムでしたから少し強すぎました。それでも良い脚を使い3着でフィニッシュ。
これは次走で勝てるかもと思えるほどの走りをみせてくれました。何より無事に完走できたことが1番ですね。

青い帽子で青の勝負服です。
画像はJRAレース映像から引用。

次走の予定はまだ未定だそうですが、これまでとは違った角度で競馬の面白さを教えてくれたグランツベリーには感謝しかありません。次走もまずは無事完走で頑張ってほしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?